※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮内膜ポリープの手術のタイミングや入院施設について相談中です。

子宮内膜ポリープの手術についてわかる方教えてください。

健康診断で子宮内膜ポリープを指摘されたのですが、生理でなくなる可能性があるので、次回生理の血が少なくなったころ~生理直後位の間にもう一度来てって言われてるのですが、この場合はそのクリニックで手術の可能性が高いと思いますか???
診断だけでもその時期を指定されたりするのですか??


そのクリニックは、入院施設などない所なのですが、紹介から他の病院へ入院となった時のこどもの世話についてとても悩んでいます。

コメント

ママリ

ポリープがあっても即手術とはならないかなと思います。

妊娠希望しててなかなか出来なれば手術かなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    即手術はしないかもいれないんですね😲

    置いとくのはそれはそれで心配な気もしますが😃

    返信遅くなってすみません。
    ありがとうございます😉

    • 4月30日
おかゆ

子宮内膜が厚くなるとポリープが見にくくなるので、受診の時期を指定されのではないでしょうか?
子宮鏡でポリープの有無を見てもらったときは、生理が終わってすぐの時期を指定されました!

ポリープの摘出手術しましたが、私は日帰りでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おかゆさん

    見易い時期を指定されただけだったかもしれないんですね、
    おかゆさんは、摘出手術は子宮鏡で見た日と別の日にされたんですか??

    • 5月1日
  • おかゆ

    おかゆ

    エコーで見たときは2〜3個だったので子宮鏡でとる予定でしたが、
    いざ見てみたら子宮の半分がマイクロポリープで埋まっていたので、
    子宮内膜が厚くなったタイミングで内膜掻爬しました😅

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    状況によってとる方法が変わるんですね!!
    ちなみに病院は総合病院ですか???
    私もが行ってる所は診察台はもちろんありますが、手術室のようなものがあるわけでもなさそうなので😅
    総合病院に紹介となると入院になってしまうのかなと勝手に心配しています😂

    • 5月1日
  • おかゆ

    おかゆ

    ですね!

    病院は産婦人科だけやってるとこの分院に通っていたので、手術の時だけ本院へ行きました!
    不妊治療もやっていたので規模は大きめでした

    子宮鏡だけであれば、無麻酔でできるので日帰りかな?と思います
    内膜掻爬になると麻酔使うので一泊するところもあるようです

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    詳しくありがとうございます!!!
    良く分かりました!!
    生理でなくなっていることを祈りつつ🙏
    詳しく教えて頂きありがとうございました!!!

    • 5月1日