※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、胸のサイズアップについて相談です。妊娠中は大きくなりましたが、断乳後に小さくなりました。2人目妊娠中に再び谷間ができています。維持方法を知りたいです。

産後、胸がサイズアップした方いますか?
何か工夫されたことなどあれば教えてほしいです!

わたしは元々Bカップ、妊娠中はDくらいまで大きくなりましたが、断乳後なんとなんとAのペチャンコになりました😭
乳首は黒くなるし伸びるし萎んで垂れるし最悪です…

でも今2人目を妊娠し、また夢の谷間ができています🥺✨
束の間の夢かもしれませんが、どうかこれが維持できないものかと…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、質問の回答にはならないのですが…😂
私が1人目妊娠前Dカップ
授乳期は測っていないですが恐らくF〜Gになり興奮していたのですが
卒乳時に毎日絞り続け、A〜Bカップに……
そして6年ぶりの妊娠で今またC〜Dカップになり、今回はもうどうしても萎みたくないので一縷の望みに賭けてミルクで育てるつもりです🤣
病院には怒られそうなので前回乳腺炎にかかりまくってしんどかったからと言っています😂(それも本当なのですが、、笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大きくなってからの喜びからの萎んだ時の落差ったらないですよね😂
    やはり母乳は萎みますよね〜😭💦
    でも母乳は痩せるというメリットもあり、、、笑
    私も前回乳腺炎がキツかったけど母乳推奨病院だからミルク与えてもらえずしんどかったです😢
    今回は早めにミルクをと思っています!
    お互い萎みませんように〜〜🥺💓

    • 4月29日
しんママ

長男出産前はD65でしたが、今はF70です☺️
ただ、離れ乳ぎみなので、パッと見ではそんなに大きく見えませんが…😂

何か工夫をした訳ではありませんが、2人とも混合→完ミで育てました🙌
少しずつ母乳の出が悪くなっていき、そろそろ母乳も限界かな?ってところでミルクに切り替えたので、乳腺炎になったり、カチカチになったりも特に無かったのが良かったのかなー?と勝手に思ってます😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    えっっっっ!?2カップもアップしたんですか!?
    Dでも羨ましいのにFだなんて、、
    私、旦那の元カノがGカップだったらしいので余計胸がコンプレックスで何とか大きくなりたいです…😂

    初めから混合でしたか?完ミになったのは何ヶ月頃でしたでしょうか?

    私は1人目混合だったのですが最後まで寝る前母乳だったりしたので卒乳後も乳腺炎ぽくなるわ、乳はいきなり萎んでいくわでした…😭

    • 4月30日
  • しんママ

    しんママ

    私も最初は自分で自分を疑いましたが、産前のブラがどう頑張っても小さくて、測りに行ったら2サイズアップしてました😂

    乳腺炎は大変でしたね😣💦

    2人とも初めから混合でしたよ☺️
    長男は2ヶ月、次男は4ヶ月から完ミになりました🍼
    でもしっかり混合だったのは最初の1ヶ月くらいで、その後は母乳の出が減っていったので、母乳は前菜みたいな感覚でした🤣

    • 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そつなんですね🥺✨
    かなり希望になります…!!
    今回職場復帰も早いので、マッサージとかナイトブラとか並行して、早めに完ミで育てようかなと思います☺️
    すごく丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

    • 4月30日