※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあさ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが最近1時間おきに起きる問題。添い乳で寝かせているが、原因はそれかどうか気になる。

生後5カ月になるのですが完母で育ててます。
少し前までは20時に寝て6時まで3回くらい起きる程度だったのですが最近ひどい時だと一時間おきに起きます。
寝る時は抱っこや抱っこ紐で寝せるのですが置くと起きてしまうので添い乳で寝てます。
やはりそれが原因なのでしょうか?

コメント

✴︎13✴︎

同じ月齢ですねヽ(^◇^*)/
そして完母なのも同じです✨
うちは、20時から21時までに寝て夜中3、4回起きます(^^;;全て添い乳で眠りにつきます!トントンじゃほぼ寝ません💦

添い寝が原因なんですかね?
ごめんなさい!答えになってなくて(^^;;

• ちびあさ

ちびあさ

コメントありがとうございます(^_^)
    ついこの間までは三、四時間続けて寝てくれて、起きても添い乳すればすぐ寝てくれたのですが…( ; ; )
    うちもトントンやるともっと泣きますW(`0`)W

添い乳が原因っていうのもあるのかもしれないですね( ; ; )
    ただ今の季節寒いのもあって自分も添い乳だと楽なんで辞めれないんですけどね(>人<;)

朝までぐっすり寝たいですね(*^^*)

• 1月25日