※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ツーウェイオールとロンパースどちらがいいでしょうか?1ヶ月検診の服装について教えてください。

【6月中旬出産予定】

みなさまにツーウェイオールがおすすめ!とお聞きしたのでまずは1着半袖のものを購入しました。

が、いまいちいつ着るのかわかりません( ; ; )ツーウェイオールはお出かけ着として着るものでしょうか?小さいうちからロンパース?のようなものを着ている様子も見かけるので、前開きロンパース?的な物も購入しても大丈夫なのか、、ツーウェイオールなかなか種類が少なく悩んでいます。長袖のものは購入しなくて大丈夫ですか?

1ヶ月検診は7月なのですが、何を着ればいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夏生まれの子が赤ちゃんの時は普段は短肌着と長肌着を重ねて着せて過ごしてました☺️💓
1ヶ月くらいまではほぼお出かけしないし着替えも頻繁だったので💦
ロンパースやツーウェイオールは外にお出かけするときだけ着せてました☺️✨

ままり

6月生まれだともう暑い時期ですね☺️
普段はロンパース肌着やボディースーツ、コンビ肌着など着て出かけるときはカバーオールやツーウェイオール着てく感じですかね🤔
赤ちゃんって私たちが思っている以上に汗っかきなので、夏はなるべく素材がさらっとしているものを選ぶといいと思います😊(すぐ汗疹になっちゃうので)

• ままり

ままり

ツーウェイオールは50~60の半袖を購入すればしばらくは着れると思いますよ😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

新生児のうちは、パジャマもお出かけ着も部屋着も関係なく、ツーウェイオール着てました☺️
ロンパースというのは、肌着ではなく肌着の上に着る方でしょうか。 それでもいいと思いますが、足が丸出しなのでツーウェイオールのがいいかもしれませんね。

私なら、半袖のボディスーツ(画像参照。写真はユニクロのものです)に半袖のツーウェイオールを着せると思います。真夏になればボディスーツ1枚で過ごすこともあるかも。夜や雨で冷える事も考慮して1枚だけ薄手の長袖ツーウェイオールを準備しておきます!
あとはおくるみで何とかなります!😆

はじめてのママリ🔰

6月末に出産しました。
新生児や夏の間は比較的家で過ごすことが多く、コンビ肌着やボディ肌着1枚で過ごしてました。
健診の時や1ヶ月過ぎてお散歩とか外出し始めたらツーウェイオールか足なしのロンパース着せました。
しばらくは半袖、おくるみで調節できるので長袖は急いで購入はしなくても大丈夫です。
半袖ドレスオール(ツーウェイオール)50-70です。でもそんなに枚数はいらないです。