※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
その他の疑問

元旦那様側の法事等呼ばれたら行かれていますか?元旦那に子供と元旦那の…

元旦那様側の法事等呼ばれたら行かれていますか?
元旦那に子供と元旦那のお父さんを会わせたいから再来週可能か聞かれ、平日は無理なので次回日曜日の面会交流で会わせることは問題ありませんと返事したのですが強制的に"では再来週お願いします"との返事。向こうのお父さんに会わせたいだけでなく法事にも出席させたいのだと思います。
日曜日であれば検討もしましたが、今回急な上、平日。
今月は体調くずしたりでお休みも沢山しました。仕事もあまり休みたくなく、子供も保育園変わったばかりなのでなるべく行かせてあげたいです。
休んででも法事に出席すべきでしょうか?
お互いの親族に会わないことになっているので私は出ず出席は子供だけです。知らない場所で知らない大人が沢山いて落ち着かないと思います。
元旦那は自分の意見が通らなければ不機嫌になり過去のことを文句言ってきたりします。
法的には、子供を元旦那の家族行事に出席させないといけないとかありませんよね?
休んでまで行かなくても良いでしょうか?
なんと返事すれば理解してもらえるか悩んでいます。
宜しくお願いいたします。

コメント

ママリ

法的は分からないですが
普通に嫌ですね💦
離婚した旦那の親ですよね?
もう関係ないのでは?
って思っちゃいます😂
お子さんは3歳の子ですか?
うちの子なら絶対行けないですし
(人見知りもあるので)
行かせたくないです💦
会わせるだけならいいけど
法事に出席するなら
子供も不安やと思うし
やめときますって
素直に言った方が
そういう相手だと遠回しに
断っても無理矢理
連れて行きそうな感じします😖

  • ママリ

    ママリ


    文句言うならもう子供に
    会わさないからって言いたくなりますね💦

    • 4月29日
  • saaye

    saaye

    今子供体調崩してて大変な時にまた問題作られうんざりです💦
    こちらに親権あるのでもう元旦那の親は表面上は子供のおじいちゃんにはあたらないんですよね?
    多分法事だと知らない場所だし知らない大人ばかりで泣いてしまいそうです🥺

    とりあえず遠回しではなく率直に伝えた方が良いですよね😓

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとこっちはそれどころちゃうねん
    って感じですね💦
    離婚してるなら
    元旦那さんにも
    はっきり言った方が
    良いですよ💦
    キレてきてもそんなん
    知らんしって感じやし
    もう他人やし
    相手しないように
    できないですかね😖
    子供泣くし1人では
    可哀想やからって
    言うとか💦
    離婚したら父親は
    祖父にはならないのかな🤔

    • 4月29日
  • saaye

    saaye

    何言っても自分ルールしか効かないんで跳ね返されめんどうなんですよね😓
    とりあえずわかりやすくはっきり言うようにしてみます😊‼️

    • 4月30日
mama

平日の法事には子供も保育園がある為参加させれませんのでよろしくお願いします。
と返しますかね🤔笑

私はですが、
向こうの親族には絶対もう会わせたくないので、お断りします😂

  • saaye

    saaye

    率直にそれで普通は理解できるはずですが元旦那は自分の希望突き通そうとしてきます😓

    私も会わせたくないのですが、向こうの、親が病気らしく会わせてあげたいと言われ...

    離れてもモラハラでしんどいです💦

    • 4月29日