※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちー
子育て・グッズ

寝ている時に右足を左足の上に乗せてしまい、足をこすり合わせてしまい、爪が短くなってしまっていることで血が出ることも。この癖は何か心配です。

仰向けで寝転んでいる時に、右足を左足の上に乗せています。オムツ替えや着替えの時に下ろしてもすぐに右足を左足の上にまた乗せます。クロスされるとやりにくくて…😓
そして、その足と足をよくこすり合せています。なので、足の爪が当たって足の指から血が出ることもあります。爪を切らなくてもいいくらい爪が短くなってしまっているので擦れすぎているのだと思います。足をクロスしたりこすり合わせるのは、癖でしょうか。落ち着くのか、かゆいのか… 心配です(>_<)

コメント

さつFam.

赤ちゃんってクロス好きですよ!
うちの子二人ともそうでした!
下の子はグズると足を擦しまくるので、引っ掻き傷も少々(笑)

  • もんちー

    もんちー

    クロスは、利き足が上になったりするんですか⁇試しに左足を乗せてみたら嫌みたいで、また右足を上に乗せ直しました。
    引っ掻き傷もあるんですね‼︎
    今日は、指の爪のところから血がいつもよりたくさん出ていたので、慌てました💦

    • 1月25日
  • さつFam.

    さつFam.


    うちのも右足が上です(笑)
    利き足じゃないとしっくりこないんでしょうね(笑)(*^^*)

    あんまり出血が多いと心配ですが、お座りとかハイハイし出したら無くなると思いますよ☺

    • 1月25日
  • もんちー

    もんちー

    同じですねー😊👣
    2人目さん6ヶ月で同じだぁ‼︎
    お座りやハイハイは、もうされますか?
    うちは、お座りはまだです。ズリバイで後ろには上手に進むけど、前は苦手のようです。お尻をぐっとあげてタカバイのようなポーズはしてますが、進めず休憩。の繰り返しです。ここからどう変化を見せてくれるのかなと楽しみにしてます。

    • 1月25日
  • さつFam.

    さつFam.


    どちらもまだまだする気配なしです(笑)
    6kgと小さいので力が無く、寝返りもやっとな感じなんですよね(>_<)

    • 1月25日
  • もんちー

    もんちー

    うちもまだかなまだかなと思うこともありますが、焦ったらダメですよねσ^_^; がんばって少しずつ成長してくれていて、さらに6ヶ月たったら… もう歩いてるんだと思うと…☺楽しみですねぇ✨

    • 1月27日