※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる🔰
子育て・グッズ

1歳3歳の子供を自宅で保育中。1歳半まで家で見るか悩んでおり、1歳過ぎたら外出が難しいか心配。男の子で動きが活発になると不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

1歳3歳の二人を自宅保育されている方いらっしゃいませんか?
育休中は未満児は預かってもらえない地域です💦
下が1歳になったら仕事に復帰するつもりでいましたが、朝の準備がほぼワンマンになるため1歳半まで家で見た方が楽なのかな?と思い始めました。
しかし、今は下の子があまり動かないのでやれていますが、これが1歳過ぎて自分で歩きだしたらお散歩や公園に行くのも難しくなるのでは…?と心配になっています(・・;)男の子ですし余計に…🤣
もちろん子どもの性格にもよると思いますが、似たような状況の方がいれば教えていただきたいです。
ちなみに上の娘はお転婆ですが指示は通る方だと思います(そこで待って、動かないで、車来たから端に寄るよ、などは割と聞いてくれます。帰るよ〜などはイヤイヤですが…💦)

コメント

はじめてのママり

うちはそんな感じ歳の差のときは上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐で行ってました💦

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます!
    上のお子さんベビーカー乗ってくれるんですか…?!うちはA型しかないのもあって1歳超えてから乗せたことなかったです😅今は上は徒歩、下は抱っこ紐ですが上の子に「おんぶ〜」と言われると割と詰みます💦

• 4月29日