※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

H&Mのベビー服のサイズ感について、身長70cm、体重8.2kgの子供に80か85か90か悩んでいます。大きめの作りでしょうか?

H&Mのベビー服を購入されている方、サイズ感を教えて頂きたいのですが、やはり大きめの作りですか?
子供は身長70cmちょい、体重8.2kgです。
アウターの購入を考えているのですが、80か85か90で悩んでいます。

カテゴリー違っていたら、すみません。

コメント

たぁタン

物によりますし、同じもので同じサイズでも比べると違っていたり…(;^_^A
大きめの作りというよりは、袖やズボンの丈が長めな気がします。

• ごま

ごま

コメントありがとうございます。
    同じ物で同じサイズでも違うって、そこはやはり海外製品なのですね。
    なるほど〜、ちなみにアウターの着丈はどのように感じますか?
    サイズ表記がなくて分からなくて…

• 1月25日
  • たぁタン

たぁタン

着丈はそんなに長くないと思います。
    ウチの子はごまさんのお子さんよりほんの少し大きいくらいですが今80でちょうどいいくらいです。

• 1月25日
  • ごま

ごま

そぉなんですね。
    でしたら、春頃に着せるアウター90だと間違いなく大きいですよね?
    どのくらい成長するか分からないので微妙な所です。

• 1月25日
  • たぁタン

たぁタン

来年ではなく今年の春なら90は大きいと思います!
    ウチのは年齢にしては少し小さめの子なのですが…
    パーカーの様なアウターなら袖は長くても折れるので85で大丈夫だと思いますよ(o^ー')

• 1月25日
  • ごま

ごま

ありがとうございます。
    参考になります!
    今春に着せる予定です。大きくても85が限界そうですね。

• 1月25日
そう

生後6ヶ月で75の服を買いました…が、意外と着せづらいです。
トレーナーと、アウター用にパーカーと、スウェットパンツ、パジャマのロンパース買いました。
パジャマは手足が長くて寒い時に手足が出なくていいかな?という感じです。
トレーナーとスウェットパンツは伸縮性がなくてとても着せにくいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
アウター用に買ったパーカーは80を購入しましたが、ちょうどよかったです。
(ちなみに身長68cm、体重8.9㌔)
上の方も仰っているとおり、物によるかもしれません。

• ごま

ごま

なるほど〜分かやすいです。
    今まで、他の海外ブランドを購入していたのですが、日本撤退してしまった為、こちらにしよーかな?と悩んでおりました。

実際、買って着せてみないと難しいですよね…。

• 1月25日
  • そう

そう

ネットでまとめ買いしましたが、確かに可愛い!安い!とポチポチ押して沢山買いました( ;∀;)笑
    せめて伸縮ありとか書いていてくれるだけで助かるんですがね(´+ω+`)
    なかなか難しいです💦お着替えの時バンザイ出来る子だったら着せやすいかも知れません💦

• 1月25日
  • ごま

ごま

安いとついつい買ってしまいますよね💦
    最近、高い服を買って大事に長く着せた方が良いんぢゃないか?と思い始めています…笑
    そのくらいの量になってしまっています💦

海外製品は本当に難しいです。

• 1月25日
N

つい最近H&Mでアウター買いました。ネットで買ったのでとりあえずサイズ90にしましたが、袖だけ長いです(^^;;着丈は良かったのですが…。1歳5ヶ月の時買ったアウター80サイズは着丈が短めで小さかったです(>_<)ちなみに普段90〜95着てます。
袖折ったりするなら小さいよりは大きめがいいと思いますけと、難しいですよね(^^;;

• ごま

ごま

そぉなんですね。
    成長具合にもよると思うので本当に難しいです。
    1歳5ヶ月の時の身長体重、どのくらいでしたか?

• 1月25日
  • N

N

ですよね(^^;; 1歳5ヶ月頃は身長80cmちょいで体重12kgないくらいでした!

• 1月25日
  • ごま

ごま

ありがとうございます。
    大きいですね☆
    と考えると85cm買った方が無難なような気がしてきました。

• 1月25日