※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を短期間の間に何度か旅行で休むことについて、周囲の印象や子供の成長を考えて悩んでいます。どう思われるか相談したいです。

幼稚園を短期間の間に旅行で何度か休むのはイメージ悪いですよね?😅

我が家は主人が激務でGWや年末年始などもまとまった休みが取れないのですが、1年に一度夏休みが貰えます。

その時に遠方に旅行に行くので、去年の年少さんの時も一度園を数日休んで旅行に行きました。

今年は5月の終わりにじぃじばぁばと初めての旅行を計画しており、7月頃に身内の結婚式が遠方であるのですが前泊する為結局平日休みます。(土曜が結婚式ですが、その日は園の行事ともかぶったので行事もお休みになります。)

主人の夏休みも上の方からとったり、周りと色々合わせないといけない為希望の月にとれる訳ではなく。
今年はもしかしたら10月より前に取らないといけなくなるかもとの事で、幼稚園をこの半年の間に3回は遠方に行く為に休むことになりかねなくなります😅

1つは冠婚葬祭とは言え、何だか旅行で休んでばかりのイメージがつきそうで🫣
ただ小学生になったら旅行で休む事は出来ないので、今のうちに行けたらいいなぁとも思ったりします。

補足としてはお勉強などはないのびのび園で、行事の前などは行かないようにしています。

率直に皆さんだったらどう思われるか聞いてみたいです!
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園のうちしか気軽に休めないと思ってるので全然いいと思います🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですら私用で休むのはなんだか罪悪感に囚われます🤣
    が、今しかないのでたまには楽しみたいと思います!
    回答有難うございました✨

• 4月29日
ママリ

言われてるように、行事の前後じゃなかったら全然良いと思います☺️
貴重な時間ですからね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに就学するまでの貴重な時間だと思って、今年は休ませて貰おうと思います✨
    回答ありがとうございました☺️

• 4月29日
chocolate★

全然いいと思います!
行事はちゃんと
行かれてるみたいですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事前と行事の日を外せば良さそうですね!
    ちょっと罪悪感も感じますが😂楽しみたいと思います!
    回答ありがとうございます✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

幼稚園でしかも行事を外すなら休んでも良いと思っています☺️
我が家は保育園ですが同じ考えで、行事外して平日に旅行していましたよ💡
同じく小学生になったら平日にお出かけなどで休むのはNGの方針なので今しかないとも思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の旅行は人が空いてるし良いことも多いですよね😊
    私も就学したら旅行でのお休みは無しだと思っているので、今しかない!と思って行きたいと思います!
    回答ありがとうございました✨

• 4月29日
もこもこにゃんこ

私は全然OKと思います😊
何ならうちは週1.2回休んで別のところに預けてましたし😁
旅行で休む事もありました。

多分ダメって言う人もいると思いますが、小学校も休んだ事あります😄
今年からラーケーションも導入される県なので有りかなって✨

サクラ

私は遊びで休むのは無しだろ!無理!と思ってましたが、いざ幼稚園入ると、すぐ風邪。治っても風邪。
そうすると、ちょっと鼻水や咳が出てきたな…早めに休ませた方が良いかな。と言うことがかなりあり、それに加えてたまに、幼稚園行きたくない…🥺

ってのがあり、もう風邪でも遊びでも同じじゃない?😂いくらでも好きに休めば良いよ!元気でなるべく通えれば良いじゃん!と思うようになりました😂