※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩してない時は優しいのですが喧嘩すると私はあまりヒートアップせず…

喧嘩してない時は優しいのですが
喧嘩すると私はあまりヒートアップせずに
ゆっくり話せるのでかーっとはならないのですが
旦那はすごいです。最近まし?にはなりましたが

結婚してすぐは壁に穴を開ける
もう穴は3個ぐらいあいてます。

ある時は家の外の小さい物置を蹴って殴って
ぼろぼろにしました。

つい最近はこたつがボロボロになりました。

来月出産を控えてるのですが
何かを投げられそうになったり
お前顔面に携帯投げんぞ。と言われたり
大声で怒鳴られたり。

正直喧嘩になると怖くて意見が言えない。が本音です。

いつもわたしの母親が仲裁に入ってくれます。
家が近いので…。

なのでわたしの母のことも煙たくおもってるみたいで
お前ら2人はねちこいひつこいなど言われたりします。

最近モラハラなのか?って思ってしまいます。

もう離婚した方がいいのか
子供ができたら変わるのか

もちろん子供ができて1度でも過去の行動をすると
別れる決意はできています。

モラハラってどの様なことをゆうんでしょうか

コメント

🫶🏻

旦那様のやってる事DVと変わりませんよ。

これからお子さん産まれるのに妊婦さんにその態度って有り得ませんし変わるとも思いません。

むしろ子供にも手出すようになるんじゃないかって私からしたら怖いですね。。お母様が仲裁に入るレベルなのもやばいしお母様に知られてるのに治らないのもびっくりです。離婚も自分なら視野に入れます。

初めてのママリ🔰

子どもができて変わることはありません。むしろ、悪化します。
モラハラは、あなたの旦那さんのような人のことを言いますよ。

さくら

怖すぎます😭😭
それって、DVじゃないですか?
子供が生まれてからの方が、ひどうなりそうで心配です😢

はじめてのママリ🔰

私の旦那とそっくりです。
壁を殴ったりもそうですし、物を蹴ったり投げたり、ミルク缶もボコボコになるくらい投げてました。
今別居中で、もうすぐ一歳になる子供が1人います。
子供がいるとさすがにやらない、変わると私も思ってました。
バレないように、毎回の録音は絶対にオススメします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ができて変わることはなかったですか?
    なんかどんどん私も感覚麻痺してきてるんかなって思ってきてます。
    今まではありえへん!って
    思ってたけど最近では喧嘩して怒らせた私が悪い?と思ってしまいます…

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わらないです💦ましてや、カッとなると本当に周りが見えなくなるので、私の携帯を投げた先に、子供が近くにいたこともありました。
    私も、怒らせるような言い方・発言をしてる私も悪いんだろうな。どうやったらそこまで怒らせないように会話ができるんだろう、まずは私が変われば、、、などたくさん考えました。
    義姉にも子供がいるので旦那のこういう行動について相談しましたが、まずはあなたが変わればいいとだけ言われたので、どんなに物に当たられても怒鳴られても、常に「私がまだ変われてないからキレられるんだ」と思ってました。
    でもやっぱり育児をしながらだと、どうしても育児+旦那へのストレス?で自分が精神的にキツくなってくるので、泣きながら市の女性相談窓口に相談したら、旦那さんのは立派なDVだし、義姉の言う事も、物に当たる人が1番悪いのだから自分を責めないでと言われました。
    自分が悪いと思うのもとっても分かります!けど、周りの意見を聞くのも完全に洗脳されずに済むと思います😂

    • 4月29日
めーぷる

私の旦那も同じような感じです。
変なところでブチ切れて
洗濯機ボコボコにするし
スマホは折られるし
買ってきた食材は全部捨てられるなど色々ありました。
妊娠してからは
生活の変化に耐えられないと言われ急に離婚届つきつけられ
昨日も些細なことでブチ切れられて
離婚届をつきつけられました。