※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
家族・旦那

娘が新一年生でナイロン製のランドセルを検討中。周囲は革製が主流だが、使い勝手や軽さを考慮している。ナイロン製を使っている子の反応について知りたい。

来年、娘が新一年生でランドセルを購入予定です。
次世代ランドセルと呼ばれるナイロン製のランドセルを買おうかと思っています。
地域によってはすでに馴染んでいるところもあるかと思いますが、周辺は9割以上が合皮や革のランドセルを使用しています。と言うか、ナイロン製を使ってる子を見たことがありません、、

私も主人も他人の目は気にしないので、使い勝手がよく、軽いランドセルということでナイロン製を検討していますが、やはり子どもは周りと違うランドセルだと気にしますよね💦
そんな中でお子さんがナイロン製のランドセル使ってるよーって方がいらっしゃったら、お子さんの反応がどうだったかお聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地元がランドセル主流ではない所でした。
ランドセルの人が本当に少なくて転校生がほとんどとほんの少しの地元の人だけみたいな感じでした。

でも、ランドセルおかしい!等言われたり、いじられていじめられたりする人いなかったですよ。

• すずやん

すずやん

娘からしたら毎日登下校している小学生をみて、当たり前のように革のランドセルを使うものだと思っているので、馴染みないものを受け入れれるかどうか気になりました。
    娘とよく相談しながら選んであげたいと思います。
    ご回答ありがとうございます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私もまさしく同じ悩みで、通う予定の小学校に電話して聞いたら、ほとんどランドセルだけどどちらでもいいですよとの回答でした。昨日、近所ではじめてランリュック背負っている小学生みました。ランリュックに黄色の交通安全のカバーつけてたので、一年生だと思います。今年からイオンでもランリュックを取り扱いされるし、どんどん増えてくる…むしろ時代の最先端じゃんって思ってます笑 あとは子供がどれを選ぶかですが…笑

• すずやん

すずやん

ですよね!
    徐々に増えてくるんだろうなとは思っているんですが、子どもが受け入れれるかどうか、、登校初日は勇気いるなと思ったり笑
    同じ思いの方がいらっしゃって嬉しいです。
    コメントありがとうございます!

• 4月30日