※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

9ヶ月の息子が色白で、周囲からそのことを指摘されて不安になっています。同じように色白な赤ちゃんでも健康に育つ例を聞きたいそうです。

9ヶ月の息子なんですが、
本当に色白で、街ゆく人や初対面の人から
まっさきに、色が白い子だねーって言われます。

初めは褒め言葉ととっていたんですが、
だんだんおかしいのかな?と不安になったり。。

私も主人も色白ではありません(笑)

髪の色も少し茶色ぽく色素薄いのかな?とも
心配になっちゃいます🙂

同じように色白な赤ちゃんでも健康に育ってるよって
話聞かせていただきたいです😌
※たまたまアンジェルマン症候群の記事を読んで
肌の色が白いのも特徴とあって不安になりました🥲

コメント

mm

うちの子たちも真っ白だねー雪見だいふくみたい!とかよく言われてました🙆‍♀️✨笑笑
(同じくうちも夫婦共に色白くないです🙅‍♀️)
髪の毛も茶色っぽく、上の子は一歳ぐらいまで金に近い色でした🙆‍♀️成長と共に光当たらないとわからないぐらい黒くなりましたが😂

下の子はまだ白い方ですが、上の子は外遊びで真っ黒ですよ😂😂

はじめてのママリ🔰

娘もだいたいどこ行っても白いねと
言われます😊
私も私の母も色白なので遺伝かな〜
って思って気にしたことなかったです!
赤ちゃんの色白は貧血の可能性もある
みたいですがうちの子は持病で定期的に
採血してますが貧血は言われたことないので
病気とかではないし私自身が色白で良かったと
思うことが多いので娘も色白キープしてあげたいな
と思って紫外線対策してます!

ままり

息子が色白で髪の毛も茶髪で、出産で取り上げてくれた先生からもハーフみたいとびっくりされたし、街中でもハーフ?とよく聞かれるくらい色素薄かったです😂
でも成長するにつれて、髪の色は濃くなりましたし、はだも周りよりは白いですが、元気に外遊びしてある程度やけたりもします!
もちろん健康だし元気すぎるやんちゃ坊主ですよ✨