※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

子どもから風邪をうつされた妊婦16wです。いま子と私2人が倒れていて(…

子どもから風邪をうつされた妊婦16wです。
いま子と私2人が倒れていて(子:38.1℃ 私:37.6℃)
夫は家にいるのですが子どもの世話はしても(おむつ替えなど)私の事は一切してくれません。子どものご飯も私が作ってます。

体調悪かったのですがGW前の締め作業があったので休めず
立ち仕事5時間半して帰宅したら夫と娘は爆睡中。
そこから娘だけ起こしてご飯食べ作ってさせて
お風呂も軽く入れてドライヤーもしたら
やっと夫が起きてきて。
「お腹の子が心配だから病院行ってほしい」って言う割に
産婦人科に夫が電話かけることもしません。(私は喉がガサガサで声出ない) 
今朝も起きてきません。眠たいのかな。
元気な娘のために熱がある人間が朝からご飯作って薬も飲ませなきゃいけないんですかね。私も寝たいんですが。

女は子産む生き物、家事をする生き物だと思ってるのか?
それとも私の心がせまいですか?

コロナで家族3人倒れた時は1番高熱の私が3人分発熱外来の予約取って自宅療養応援パックの申し込みも全て私がしました。
ありがとうも言われませんでした。
母親ってこんな捨て駒みたいな使い方されるものなのでしょうか?

コメント

🔰

するからやれるって思われるのでは?

察してではなくて体調悪いから今日はできないって声を出すことも必要なのでは?

ちゃんと言ってて何もしないなら旦那がやばいとは思いますが😅

クマꕤ︎︎

女は察してほしいですよね🥹
男は言わないと分からないと思います🥹
うちは言ったらやってくれるのでこれしてほしいな〜してくれたら嬉しいな〜とかで明確にして促してます😂

ち

体調大丈夫ですか?💦
辛い時は、無理すれば動けても(子供のために動くしかない状況でも)、旦那さんがいるならあえて動かないで良いと思います!
演技でいいので辛さ5割増しくらいのぐったり具合で、旦那さんにはLINEで「声出ないし動けないのでLINEで送りますが、◯◯してください」と送信して寝たきりでどうでしょう?💡
何か文句のようなことを言ってきても、話し合う元気すらありませんという態度を貫いて良いと思います!

体調悪い時くらいゆっくり休みたいですよね😣
私が飛んでいって家のことお手伝いしたいくらいです、、、

まず熱が微熱の点と仕事には行ってる、あと女特有の察してのところで旦那さんはそこまで風邪を酷いと思ってないんだと思います。仕事行けてるし、子供ほど熱ないじゃん、察してはまず男は言わないと気付かない生き物な点から。電話も声が出ないから代わりにかけてほしい、と言わないと気付かないんです😂

はじめてのママリ🔰

しんどいですね😭大丈夫ですか?😭
私も今子供から風邪をもらって既に子供は元気ですが、私はぐったりです😭熱は下がりましたが喉が激痛で食事も喉を通りません🥲

まず私が感じたのは、、主さん頑張りすぎです😭私なんて少し喉に違和感があるな?と思っただけで、めちゃくちゃ大袈裟に「具合悪い、、」「絶対熱でる、、」「ご飯作る元気ない、、」と超アピールしてましたよ🤧笑
実際元気なかったですが、微塵も何もしたくなくだるかったので全てお願い、やって、ごめんね、ありがと、、って言いながらめちゃくちゃ甘えちゃってます。妊娠中の風邪って、薬も飲めないし心配事がつきないしで休めないと思いますが、寝室に1人でいさせて。と言ってゆっくり休んでください😭4月だし、寒暖差激しかったですしで、きっと疲れが出たんです、ゆっくり休んでくださいね😭