※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産褥パッドはどこで買えますか?(ネット以外)MとLサイズ買おうと思って…

産褥パッドはどこで買えますか?(ネット以外)
MとLサイズ買おうと思ってますが、何枚くらい必要でしょうか?💦

ウェルシアの生理用品とかにありますかね…?

コメント

りまま

産褥パットは産院でもらえると思いますよ!退院後使い切ったらそのあとは生理用品で大丈夫です☺️

• ママリ

ママリ

病院の入院するときに少しだけ貰えるそうですが、持参リストにも産褥パットと書いてあって…💦

初産なので、なんやそれって調べました😭💦

• 4月29日
ぴょん

いつ使うのを想定しての購入でしょうか?
もし産後に使うのであれば、出産の際に病院からもらえる(購入する)ことがほとんどです。

また 産褥パット というものではなくても代用は可能ですよ、
生理用品の夜用とかでも大丈夫です😊

• ママリ

ママリ

病院から用意して下さいと言われました😭
    多少は貰えるそうですが…

生理用で代用しようと思います!ありがとうございます😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポ、西松屋は確実にあります🙆‍♀️
ただ、だいたいは産院で貰えますし
それが無くなったら普通の生理用ナプキンに切り替える、って感じなので
出産する病院で持ち物表みたいなやつ渡されると思うので
それ確認した方がいいですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

病院で貰ったのがなくなったら生理用品になるのですね👀

生理用品で代用しようと思います!ありがとうございました!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ウエルシアの生理用品売り場かベビー用品売り場にありますよ☺️
買っておいてもいいと思いますが、悪露の出も人によって変わってくるので、とりあえずMかL1つでもいいんじゃないかなと思います。
入院中様子をみてから、退院前に買うのでも間に合うと思います!
勿体ないなと思うのなら夜用のナプキンでも全然いけますよ!

• ママリ

ママリ

皆様の意見聞いて、生理用ナプキンで代用できると聞いたのでそうします😂😂
    ありがとうございます😊

• 4月29日
hana 🪷

産褥パッドは産院で入院セットでもらった内容⬇️ で余りました 😌‼︎

Lサイズ5枚
Mサイズ 20枚
Sサイズ 10枚 でした ☺️

産褥パッドじゃゴワゴワだし大きすぎて、
わたしは夜用スリムの生理用ナプキンの方がいいんじゃないかな?と思ってました!💡

うちの近所のウエルシアには売ってますよ ◎
西松屋とかバースデーにも売ってると思います 😆
でも、揃える前に産院で入院セットでもらえないか確認した方がいいかもです🎵

• ママリ

ママリ

そんなにたくさんもらえたのですね👀✨

生理用ナプキンで代用しようとおもいます!ありがとうございました😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私はドラッグストアで買いましたよー!

帝王切開だったのですが、入院中6日間はずっと使用していました。
産院でもらえた分も合わせて、Mを4パック、Lを1パック、夜用ナプキン1パック使ってます!
産後4.5日目からは生理用ナプキンでいいなーと思いながら、なかったので!産褥パッドの、大きいの付けてました。安心感はありますね😆

私は悪露が多いと言われていたので、他の方はここまで必要ないかもしれません!参考までに!

• ママリ

ママリ

ドラッグストア売れてるのですね☺️
    産褥パットの存在すらこの前まで知らなくて…💦

産院で多少は貰えるそうなのでそれがなくなったら生理用ナプキンに切り替えます!ありがとうございました😊

• 4月29日