※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

筋肉質で運動すると太くなる。足がムキムキでパンツがパツパツ。どうしたらいいですか?

ダイエットしたくて会社に歩いて通ってます。わたしは筋肉質だからか少し運動するとすぐムキムキぎみになって痩せるどころか余計に足とかとくに太くなってしまいます。今回もやっぱり足がムキムキになってゴツくなりました、、。パンツもパツパツになってます、、。どうしたらいんですかね?

コメント

かん

そんなすぐに筋肉はつかないので気のせいの可能性もありますが、運動の仕方が違うのかなと思います🙋‍♀️
骨格や体格によって、トレーニングする部位やフォームが変わるので、そういうのに合わせてするのがいいですよ😊
ちなみに、有酸素運動だけでなく筋トレも一緒にしたほうが代謝が上がって痩せやすくやならはますよ!

• かん

かん

最後誤字すみません🙇‍♀️
    ○痩せやすくなりますよ!
    ですね

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いてるのは3年前からで普段のお出かけも近場は歩きです。筋トレしても下半身がムキムキになりやすいんです、、。あまり下半身じゃない運動がいいですよね

• 4月29日
  • かん

かん

継続されてて素晴らしいですね☺️!
    歩くと、前ももを使うので前ももはたくましくなりやすいです🥺お尻や、もも裏を筋トレしたり、逆に胸のあたりを鍛えて目線を上に持っていくのもいいと思います😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、ありがとうございます。別のやり方考えてみます。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

フォームローラーなどで筋肉ほぐしたり、ストレッチするとしなやかな筋肉になると思います☺️✌️

骨格診断で言うとストレートじゃないですか??😂
私もなんですよ😭食事制限しかしてないのに、お腹の脂肪が減ると腹筋割れてくるタイプです…