※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
サプリ・健康

薬に詳しい方いらっしゃいますか?ここ数日、夜だけ咳が止まらず寝られな…

薬に詳しい方いらっしゃいますか?
ここ数日、夜だけ咳が止まらず寝られないくらいなので、昨日産婦人科を受診して相談したのですが、副鼻腔炎がひどくなっているのと、咳止めは効かないから痰切り剤で様子を見るように言われて、副鼻腔炎に効く漢方薬と痰切り剤をもらいました。
が、今日はもっと悪化して、声も出なくなり、喉がすごく痛いです…咳のしすぎで喉もヒューヒューしているのですが
これは再受診するべきでしょうか?😢
薬もそんなに強いものは飲めないし、あんまり飲んでほしくない時期だとは言われました…

コメント

さき

妊娠初期のときに副鼻腔炎になりました💦
耳鼻科行って、妊娠中でも飲める抗生剤や咳止めなど出してもらって治しました!
薬あまり飲まない方がいいに越したことはないと思いますが、咳して腹圧かかったりするので早く治した方がいいと知り合いの薬剤師さんに言われました☺️

  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    ちょうど赤ちゃんの内臓とかが作られる大事な時期だから、と言われ…😅
    そうですよね、やはり咳止め必要ですよね💦
    耳鼻科でも対応してくれますかね😢💦
    ありがとうございます😢

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎しんどいですよね😭
妊娠後期中に副鼻腔炎になりました同じく夜だけ咳が酷かったです💦
耳鼻科に行き薬をもらってから1週間ほどで治りました😊
1度耳鼻科に行き診てもらって
妊娠してても飲めるお薬出してもらうといいと思います💊

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    副鼻腔炎は結構なりやすいので、そこまで今は気になっていなくて、むしろ咳が辛いんです〜😢
    結局副鼻腔炎治らないと咳も治らないんですかね?😢

    • 4月29日