※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子どもの前髪、いつまで親が切りますか?新一年生と、年中の娘がいます。…

子どもの前髪、いつまで親が切りますか?

新一年生と、年中の娘がいます。どちらも、眉毛が完全に隠れたな〜ってくらいのタイミングで私がカットしています。

2〜3歳ごろに何度か美容院で前髪カットしてもらったことがありますが、子どもって大概前髪パッツンにされますよね🤣それなら私が切ってもあんまり見た目変わらないかもと思い、今は美容院は利用していません。

ちなみに田舎なので、子ども対応の美容院も少なく、チョッキンズのようなところもありません。

いつから前髪も美容院で着るようになるのでしょうか?

コメント

わたしは一度も切ったことなくて、赤ちゃんの頃から美容室に連れて行っています😳

他の子見ても、親が切ってる子はすぐに分かります🤔せっかくの可愛い時期なのにもったいないなと思います😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊赤ちゃんの頃から美容院なんですね😳
    親が切ってる子分かるのもすごいです‼️

• 4月29日
ママリ

子供がママに切ってもらうのを嫌がるようになるまでは私が切る予定です✂️

私自身、中学高校あたり(今も)は前髪だけなら自分で切っていた記憶あります!😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊確かにそれが良さそうですね✨
    私も自分の前髪は常にセルフカットしてました😂👏

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

子どもが自ら美容院いきたいーって言うまでは切ります!
前髪ぱっつんとか、今しかできない💓と思って上の子ぱっつんにしてましたが、スタジオ撮影があったためこの前美容院連れて行ったら綺麗に前髪整えてくれて、それはそれで可愛いなと思いました!(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ぱっつんも一度はやりたいですよね❣️長女の前髪伸びるのが早すぎて、カット歴もそこそこになってきて(笑)ギザギザ前髪、斜めバング、束感カットあたりはチャレンジしました😂👏美容院もここぞのときら利用したいです💖

• 4月29日
御園彰子

小4の長男は前髪だけなら私が切ってます。
美容院は2ヶ月ぐらいで行くようにしてますが、前髪だけのためにわざわざ行きたくないので😅
500円払ってプロじゃなくても、私が適当に切るので十分です😁
車で5〜6ぐらいの美容院なので、中学ぐらいになったら自転車で行ってもらうつもりなので、自分で行けるようになったら前髪だけでも美容院に行ってもらってもいいかなと思ってはいます。
お母さん切ってって言ってくれる間は私がやるつもりです。

ちなみに私も前髪だけを美容院に切りに行ったことはありません。
4〜5ヶ月毎ぐらいの美容院ですが、前髪はその時切ってもらう以外はセルフカットです😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊男の子だと全体カットのペース結構頻繁になりますよね!たしかに自分で行けるようになれば、ママカットも卒業かなって感じですね☺️✨

私も自分の前髪はセルフカット派です!同じ方がいて安心しました🥰

• 4月29日
ママリ

うちは最初から美容院です。
上は男の子なので全体カットお願いしてて下の女の子は七五三終わるまでとりあえず伸ばしたくて前髪だけお願いしてます。
本人は短くしたいと言うので写真撮ったら切ります。

下の子は前髪だけだし私が!と一度チャレンジしましたが美容院では大人しいのに滅茶苦茶ふざけて暴れて切れる状況じゃなく諦めました🤦‍♀️
娘はパッツンが似合わない気がして自然な感じにとオーダーして前髪作ってもらってます。

因みにキッズ料金がある普通?の美容院です💇‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊最初から美容院なんですね✨うちも七五三終わりに全体カット行きました☺️

ふざけて暴れると怖いですね💦美容院では大人しくしてくれるなら、それがいいですね!

• 4月29日
ままりん⭐️

私自身は、小3?くらいまで祖母が切ってくれていました😊💓
娘は、3歳過ぎた頃から1200円カット(←1000円カットのお店が値上がり😭)で切ってもらってます!
子ども向けの美容室、1回4000〜5000円もかかって、高いので😇
娘は割とじっとしていられる方なので、1200円カットで問題なく切ってもらえています!
下の子はまだじっとしていられないので仕方なく私が切っていて、落ち着いて座っていられるようになったら、ゆくゆくは1200円カット利用するつもりです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊お祖母さんに切ってもらっていたのですね🥰今でも覚えていらっしゃるということは、良い思い出になられているのですね✨
    たしかに子ども向け美容院、結構しますよね🥺
    1200円カットでは、全体カットをお願いされていますか?✂️

• 4月29日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

全体カットをお願いしています☺️
    前髪を切る目的で行きますが、せっかくなので後ろも整えてもらう、という感じです!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    やはりせっかくなら全体カットしてもらいますよね✨
    気になっていたので、利用してみたいと思います☺️とても参考になりました❣️

• 4月30日