※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間おきに起きて困っています。いつ頃からまとめて寝てくれるようになるでしょうか?

生後7ヶ月ですが、夜中はいまだに3時間おきくらいに起きます😭生後3~4ヶ月頃、夜10時間くらい寝ていた頃もあったのですが、ここ最近はもうずっとこんな感じです😭仕事復帰したので、毎日トータルで6時間くらいしか眠れずつらいです😭

個人差があるのは重々承知ですが、いつ頃からまとめて寝てくれるようになるのでしょうか😭

コメント

ままり

7ヶ月から朝まで寝るようになりました🙂

• むーみん

むーみん

そうなんですね😭教えて下さりありがとうございます!!

• 4月29日
ちゃけママ

参考にならないのですが、全く同じ状況なのでコメントさせてもらいました🥲

最近は1時間おきに起きる日もあり、本当に毎日やられてます笑
1時間おきだとこちらも寝付いた頃に起きてくるので、全く寝れない日もあります🤮
来週で生後7ヶ月になるのですが、日に日に酷くなっているのでもう手のつけようがなくて笑
寝不足ってめちゃくちゃ辛いですよね、、、
お仕事復帰されてたら尚更だと思います😢いつか夜通し寝てくれると信じてお互い息抜きしつつ適当に頑張りましょうね😢💕

• むーみん

むーみん

仲間ですね😭✨️

1時間おきに起きるのは辛いですね💦1時間おきだと、おなかが空いて起きるのではなく、夜泣きみたいな感じなんでしょうか??😢

同じ状況の方からのコメント嬉しかったです!!😊ちゃけママさんも無理せず体調に気をつけて、程々に頑張ってください☺️

• 5月5日