※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お金・保険

冬の光熱費が6000円代に上がり、驚いています。暖房はエアコンで、最近は皿洗いもお湯でしています。毎回の平均は、ガスが約3000円、水道が2ヶ月に1回約4500円、電気が普段約3000円(夏場は5000円)。空気清浄機などをフル活動させているので心配です。

みなさん冬の光熱費ってどのくらいですか😨??
今日ガスから来てたんですが、なんと6000円代、、
いつもは3000円代だったのでびっくりしました!!
子どもがふえると高くなるのは覚悟してましたが、、
ちなみに暖房はエアコンで最近皿洗いもお湯でしてました💦

毎回の平均は

ガス 3000円くらい
水道 2ヶ月に1回 4500円くらい
電気 普段3000円くらい(夏場エアコンで5000円)

今月から空気清浄機などフル活動してるのでもうびくびくですm(__)m

コメント

もっさん

平均は
3000円行かないくらいですが

子どもが生まれたのと冬場ってので6000円近くでした〜:(´◦ω◦`):

もう請求書みるの嫌になります(><)

お皿洗いはゴム手袋して水洗いです( ¯•ω•¯ )

あかちゃん

安いですよ(^o^)
ガスは6000円
電気6000円
水道2ヶ月で5000円です!
ガス電気共に普段は3000円代です☆

RR

皿洗いをお湯ですると1万超えます(TωT)
プロパンなので、高いです。
今は水洗いで、落ちない物だけコーヒーなど飲む時に残しておいたお湯を使って洗って7500円です。

🐻


みなさん同じくらいで安心しました!

みたち

ガス安いですね⭐︎

私が以前借りてたアパートプロパンガスでしたが、まさかの15000円でした笑全く使ってないのに。

今は都市ガスのところに住んでますが、月7500円ぐらいです。