コメント
♥・。はな.。*♥*。.
お疲れ様です✨どんな事をされましたか?
良ければ教えてください!
♥・。はな.。*♥*。.
お疲れ様です✨どんな事をされましたか?
良ければ教えてください!
「雑談・つぶやき」に関する質問
独身で実家に住んでる友達が、自分の姉弟が姪っ子甥っ子を実家に連れてくることに不満を持っています。 お母さんとは仲がいいみたいですが、お父さんとは不仲のようで、姉弟とお父さんの愚痴を私によく言ってきます。 こ…
家のミルクがついに底をつきましたッ! 生後4ヶ月からお世話になりました!(4ヶ月までは完母) 元々哺乳瓶拒否で完ミにしてからも大して飲んでなかったけどね、本当に本当に頑張ってくれました。 2,3ヶ月前から徐々に…
旦那の職場が遠くて、会社の人との送別会や歓迎会、飲み会があると必ず一泊です。多いと月1〜2、間があけば数ヶ月に1回とかなんですが、仕方ないと思いつつもやっぱり許せなくてイライラします。 別にお酒飲まずに帰って…
雑談・つぶやき人気の質問ランキング
きいろ
保健師さんの問診
小児科の検診
歯科検診
希望者は無料でフッ素塗布
でした🎶
保健師さんの問診で、車や犬、コップ、バナナなどのイラストを見せられ名前を答えなさいっていうのがあったのですが、普段から図鑑や絵本でこれなに?ってやりとりしてないと咄嗟に言葉が出ないと思いました😓
うちの子は最初だけ調子良くてワンワン!ブーブー!って言ってたんですが、コップを指差してチャチャ!(お茶)といったら保健師さんが、ん?なに?って言ったので機嫌を損ねたか膝から降りてしまい、その後もバナナどれ?って聞かれても、ブーブーがどうのこうのって1人で喋り出してしまって、私は焦りました😓💦
保健師さんは大丈夫ですよーブーブーとワンワン聞けたので、とは言ってましたが、家だったら全部言えるのになぁ。。と少々がっかりです(笑)
♥・。はな.。*♥*。.
詳しく教えていただいてありがとうございます!結構時間かかりそうですね(。-∀-。)!
テストみたいですね!!でも息子さんいろいろお話できて凄いですね✨うちもその頃には今より話せるといいな〜 ꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱
ゆっくり休んで下さいね♡
きいろ
今から3ヶ月後くらいですかね😄?
女の子はすでに二語文らしきものが出ていたりしてましたが、男の子はそれほどでもなかったですよー😁
他の自治体の人の話を聞くと、同じように車やリンゴなどの絵を使っているようなので、それだけ練習していくとか?(笑)
そこまではしなくていいですかね☺️💦
きっと大丈夫です💗
ちょうどお産されてすぐくらいに1歳半検診ではないですか?!💦がんばってください☺️
♥・。はな.。*♥*。.
多分そうですね!お産直後なので大変そうです笑💦ありがとうございます✨
女の子は早いって聞きますね!
すごいな〜 ꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱
本は好きなので、ちょっと意識して言えるようになるといいです♬
きいろさんもだんだんお腹が大きくなってきて、大変だと思いますが頑張ってください😘