※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
妊娠・出産

5/1に計画分娩予定で、おしるし出ているが子宮口の状態が気になる。おしるし出ても子宮口が開いていない場合や、開いているが短くなった例はあるでしょうか?

おしるしあった方、その後健診や入院で子宮口何センチでしたか?

5/1に計画分娩予定ですが、陣痛が来ないにしてもなるべく子宮口広がればいいなーと思っていまして、やれるだけの運動は毎日続けています。
4/26の内心グリグリ後、ほぼ毎日おしるしや粘液栓のようなものが出ています。そろそろなのかな?と思いつつ、少しは頚管が熟化してるのかな?と願いたいです😂

おしるし来たのに、子宮口開いてないとかって人もいるんでしょうか?逆に開いてた子宮口が短くなった?なんて人もいますか?😂

コメント

35週の最後の方に少量の出血があり、おしるしだと思うが子宮口開いていないと言われ、37週まで絶対安静でしたが、38週で出産しました🥺💕

ママリ

3センチでした!!!

Huis

おしるしが結構な出血だったのですぐに病院に行きましたが、ついたときは1センチでした!2時間後くらいには4センチになっていました。

おしるしの量が増えてきて、病院に着いた時には4センチでした!
1時間後には陣痛もきました😂

ママリ

4/29が予定日でしたが、4/14に内診グリグリ。その時で1.5cm。刺激で出血。次の日(4/15)も出血止まらなくておしるしなのかな?って感じで、お腹も痛いかな?って感じだったので、
昼過ぎに受診したら3cmでした!
その日の夕方に産まれましたよ!

はじめてのママリ🔰

おしるしの前日時点では1cmで固いと言われてて、おしるしが朝にでてその日の15時から陣痛→17時に病院行ったら5cmになってました😳

ままり

おしるし来て昼に診てもらったら子宮口開いてないって言われて😅明後日また来てね〜言われたのにその日の夕方に産まれました🤣❤️進みが早くて先生もびっくりしてました

りんちゃん

みなさん、回答ありがとうございます!ここでまとめてお礼申し上げます☺︎

おしるしからの陣痛、子宮口も開いてました!の人が多く、わたしでも頑張れるかなと思いました😭