※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家事・料理

平日ってどう過ごしてますか?私のルーティンです7時起床7時45分に息子を…

平日ってどう過ごしてますか?

私のルーティンです

7時起床
7時45分に息子をバスに乗せて
そこから下の子と朝ごはん
洗濯、掃除などなど
10時くらいから買い物か支援センターなど
12時頃には帰宅して昼ごはん
13時頃から昼寝させてその間私も休んだり少し用事をしたり
14時に息子帰宅
そこからこどもと遊んだり用事もしつつ
16時過ぎくらいに夕飯を作ってそれが終わったらお風呂
18時半〜19時に夕飯
そこからキッチンの片付けと部屋の片付け
21時くらいには2人を布団に連れて行くのを目標にしてます

こどもが寝たら洗濯物を干す日もあるし畳む日があったり
幼稚園の書き物とかしつつドラマを見たり😂
24時頃に布団に行きます

こどもと一緒に寝ることもあります

毎日時間に追われてる感じです😂
細かいところの掃除とかなかなか手が回らないです
土日はこどもと過ごさなきゃですし
皆さんどうされてるんでしょうか🥺

皆さんのルーティン知りたいです!
そして細かい掃除とか色々どうされてますか?

コメント

2児のママになる25歳

7:30~8:00 起床
8:30 家族全員で朝食
9:00 食洗機や洗濯
9:40 保育園送迎
10:10 家に戻ってきて仕事
12:00 昼食
13:00~
16:00仕事
16:15 家を出て保育園お迎え
16:30 帰宅
16:45 洗い物、夜ご飯の準備
17:30 上の子のみ 夜ご飯
18:00 上の子のみ お風呂
19:00 上の子 寝かしつけ
~21:00 夜ご飯
洗濯畳んだり
ドラマみたり、、
0:00 就寝
って感じです!
掃除は掃除機かけは夕方
やって 細かいとこは休みの日とか空いてる時間にやってます🥹

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    休みの日はこどもが出かけたがりませんか?💦

    • 4月29日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    日中は毎回出かけます!
    なので朝ちょっとした時間にやったり休みの日の
    夜寝かしつけたあとか旦那が寝かしつけてくれる日はそのときにやったりしてます!

    • 4月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    出かけたがりますよね💦

    うちは夫が主体性を持ってなかなかこどもに接してくれなくてまぁ私がやるだろう、どうせ俺の言うこと聞かないし〜みたいな感じでいつもフォローがないので休みの日もいつもバタバタしてます😂

    そして夕方くらいに夫があー今日なんもしてないやんとか言い出すときはしばきそうです笑

    • 4月29日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    休みの日のほうがかえって
    バタバタしたりしますよね🤦🏻‍♀️

    じゃあなんか
    やれや😒😒😒😒って
    なりますよね😹(笑)(笑)

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

下のお子さん居られると忙しいですよね💦

うちの場合、
8:15園バスに乗せる
14:45に帰ってくるまでに買い物や洗濯、掃除 14:45-15時 手洗い着替え、
15:00-16:00 レゴやトランポリン
16-17:30テレビ
18:00主人帰宅→夕飯
夕飯の後風呂やゲーム少しして、21時就寝です!
(園バスで寝てしまうと23時過ぎまで寝ません😭)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    下の子のためのお出かけをしなきゃなのとお昼とかも自分だけなら食べなくていいかなって思うけどそうもいかずなので洗い物とかもバタバタになります😂

    うちも下の子が昼寝がずれちゃうと遅くまで寝ないです😂💦

    • 4月29日
ぽん

時間に追われてるのわかります、、
うちも似たような感じですよ🙆

7時頃 起床
8時半 保育園送る 
9時頃 公園かスーパーか支援センター
11時半 帰宅
12時 お昼ご飯
13時 おチビ2人はお昼寝、私は洗濯畳む、夕飯支度、お風呂洗うなどの家事
15時過ぎ 起床、おやつ
16時 保育園お迎え、だいたい仲良しの子達と残って遊ぶ
17時前 帰宅、そのままお風呂
18時過ぎ 夕御飯
19時 洗濯、食器洗いなど
20時 子供と少し遊ぶ
20時半 就寝

だいたいこんな感じです🎵

  • ぽん

    ぽん

    保育園は上の子1人のみ行ってます!

    • 4月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    保育園が16時まで見てくれると少しだけ余裕をもって家のことができますね😊
    20時半には寝るの素晴らしいです😭❤️

    • 4月29日
いちご みるく

小1と幼稚園の子どもです。
6時半 起床
7時50分 上の子送り出し
8時 帰宅、家事
8時半 下の子幼稚園、出勤
9時~13時 仕事
13時半 帰宅、昼食
14時半 上の子帰宅、宿題丸付け
15時~16時 洗濯、夕食作り
16時半 下の子迎え、遊び
17時半 夕食
18時半~20時 お風呂、就寝準備
20時半 子ども達就寝、私もほぼ寝落ち。
23時頃 起床、歯磨き
24時過ぎ 再び就寝

最近は毎晩寝落ちしてますね~…
なので起きたときにグダグダして終わってない家事をして、再び寝てます😅
寝落ちしなければ子どもが寝たあとは自分時間ですが、寝落ちしたら自分の時間はないです。
平日は習い事の送迎や通院など予定があればもっとバタバタしてます。
何もなければ比較的午後はゆっくり家事してますが、掃除までは出来ないですね。
仕事から帰って息子が帰宅する1時間の間に、昼食取ってから掃除機かけてます!
もちろん休日は子ども達と過ごしてますよ🙂

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ちなみに下の子が幼稚園入る前で専業主婦の時は上の子を幼稚園に送ってから9時~10時の間に掃除してました🙂
    今も休日のお出掛け前にしてます。

    • 4月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    宿題の丸つけとかあるんですね💦
    うちも習い事がGW明けから週一回始まるのでバタバタしそうです😂

    下の子も幼稚園入ったらまた働きたいなと思ってるし皆さんどうされてるのか気になりました😊

    • 4月29日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    週1回なら大丈夫です!
    うちは週3+下の子のお迎えがあるので、午後からは行ったり来たりでバタバタしてますが…
    習い事ない日に階段掃除や2階掃除などやる気があればしています🙂

    • 4月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    忙しいと色々部屋が荒れてくるのでできる時にちょこちょこやらなきゃです😭

    習い事3こあるのは大変ですね
    ちなみに何されてますか?
    何をさせるのがいいのかな?と悩みます
    うちは息子が左利きで右利きの私は教え方がわからないので書き方教室に行くことにしました😊

    • 4月29日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    上の子は、英語、体操、花まる学習+進研ゼミ。
    下の子は体操+幼児ポピー。今月からこどもちゃれんじも受講予定です🙂
    下の子も英語をしてましたが、合わなくて辞めました😅
    下の子の体操はそのまま幼稚園での課外授業なので、上の子だけ3つとも送り迎えしてます✨
    習い事のない日や余裕のある日に、家で進研ゼミなど通信教育の勉強してます。
    その丸付けなどもあります。

    • 4月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    幼稚園の課外だと移動がなくて少し楽ですね😊

    うちも体操は幼稚園で始まるそうなので様子見てプールさせようかな?とか悩み中です💦

    お家でできることをやるのも良いですね✨
    ありがとうございます!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

仕事の日は…

5時50分起床して自分の身支度
6時半子供起床して一緒に朝ごはん
7時半までに旦那のお弁当と、保育園の水筒準備
7時50分旦那と子供が仕事、保育園に出発
8時私出勤
17時半私帰宅して風呂掃除やら朝の洗い物残したもの…など
18時子供と旦那帰ってきて風呂直行して3人で入る
19時晩ごはんで食べたら遊ぶ
21時子供と旦那就寝、私は翌日の晩ごはん準備や、掃除
23時私ねる…
って感じです。

休みの日は仕事のところが普段できない掃除や、ご飯のストック作ったり子供と遊んだり…って感じで、毎日ドタバタです。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    お仕事してると自分の身支度とか色々ありますよね😭
    とりあえずバスに乗せるときに先生に会うからファンデと眉毛までできてたらいいかなくらいです🤣

    ご飯のストック作り素晴らしいです
    私も時々やってるけど毎回ではないので見習います✨

    • 4月29日