※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飛行機に乗る前にどのタイミングで食事を与えるのが良いでしょうか?キッズスペースはないけど、歩かせたいです。昼寝をさせたいのでアドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢のお子さんと飛行機に乗ったことあるママさんに質問です。

飛行機に1時間半乗ります。
出発は14時過ぎです。上手く昼寝にもっていくにはどのタイミングで食べさせたらいいでしょうか?
空港までは車で50分くらいです。

昼食はいつも11時頃食べさせているのですが、いつも通り食べさせたらいいと思いますか?

小さい空港なのでキッズスペースはありませんが、極力歩かせようと思っています。

お昼寝にもっていけるかわかりませんが、私だけで子どもを連れて乗るので出来たら寝て欲しいなと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

さとぽよ。

息子が1歳9ヶ月くらいで飛行機1時間半乗りました。
空港の遊び場で結構遊ばせて、授乳してから飛行機でしたが半分以上は寝てました。
空港まで高速バスで1時間くらいでしたがその間も寝てたのによく寝てくれましたね。

娘が2歳ぴったりでこの前乗りましたが娘は高速バスでは寝てましたが飛行機はアンパンマンをエンドレス見て楽しんでました!
麦茶とお菓子を飛行機に持ち込みました。
娘の時は、朝だったので何も食べず乗りました。

はじめてのママリ🔰

1歳8カ月の時に乗りました。

うちはいつも10〜12時に寝るタイプなのですが、その日はDVD見せたり、お昼ご飯を食べさせたりして、空港までなんとか寝せずにもたせました!

そのせいか、離陸時にパタっと寝てしまい着陸までグッスリでした😂

お子さんのいつものお昼寝時間はいつなのかにもよると思いますが、お昼ご飯はいつも通り11時頃でいいのではないかと思います😊

機内でもし寝ない場合、おやつや遊び道具(うちはDVDプレーヤー)を持ち込んで対策はしてました!