※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
子育て・グッズ

1歳7か月の男の子のおちんちんの皮を剥いていいかと、赤くなることがあるのは大丈夫か相談したいです。どのようにすればいいでしょうか。

1歳7か月の男の子を育てています。
先日、保健センターで1歳6ヶ月検診がありました。そこで、おちんちんの話があったんですが 皮は剥いてあげたほうがいいのですか?息子のおちんちんは、たまにさきっちょが赤くなっていることがあります。これは大丈夫なんでしょうか?
皮を剥くってどんな感じにすればいいんですかね😂
痛そうで😓😭 男の子ママ!!ぜひ教えてください!!

コメント

亜魅

無理に剥く必要は無いと思いますが大きくなってから自分で剥く方が痛いらしいので少しずつ剥いてお風呂入る時にシャワーやお湯で流してあげるといいですよ!

剥き方は片方の手でおちんちんの根元を持ってもう方の手でおちんちんの皮を根元の方に寄せる感じです。
結構カスが溜まったりしてるのでやってあげるといいですよ。

あと、剥ける所まで剥く感じで大丈夫です。
それ以上やると痛がって泣いちゃうと思うので。

• 年子mama

年子mama

回答ありがとうございます!!

今、おむつを変えるついでにしてあげたのですが亀頭部?まで剥いてしまいました😱1回目は痛そうにしていたのですが2回目はなんともなさそうにしてました😢
    お風呂入る時もしてみます!

• 1月25日