※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱみ
子育て・グッズ

義父がタバコを再開。息子の心疾患に心配。五寸釘の購入場所を知りたい。

五寸釘って、どこに売っています?

同居の義父がタバコまた始めました。

息子、心疾患があるから、ただでさえ影響受けやすいのに、最悪!

早く、肺がんになって死んでくれないかな〜

コメント

あすかゆうじ

ホームセンターか、ネットか...

旦那様にも強く出てほしいですね。

• うぱみ

うぱみ

コメントありがとうございます。

ホームセンターですね!よく考えたら、藁人形のほうが手に入れるの難しそうです\(◎o◎)/

旦那には何度か相談し、電子タバコを買ってもらったのですが、年末義弟が帰ってきたので、再開してしまったようです。

タバコ再開について、旦那はまだ気づいていませんが、話したところで不機嫌になられるだけなので(T_T)

• 1月25日
介母

ネットですかね!
ムカつきますね、義父さん。
孫の体調より自分の嗜好品なんでしょうね、、
旦那さんはどうお考えですか?

• うぱみ

うぱみ

たしかに、ネットなら藁人形も手に入りそうですね!

ホントにその通りです!前に旦那に話したら、「仕事で苦労して、リストラされて、タバコだけが生きがいだから、許してやって」って。知らねーよ!孫が生きがいじゃないんだったら、連れてかない、って感じです。それでも我慢して毎日連れてってるのに(:_;)

• 1月25日
  • 介母

介母

打ちたい気持ちわかります。
    でも、うぱみさんの身に何かあったら心配なので、、
    そんなとんでもない義父呪って、うぱみさんに何かあったら可哀想です😣
    旦那さん、、😅
    わたしだったら連れて行きません!
    タバコの害って本当に怖いですし、子どもにとっても妊婦にとっても良いもんじゃありません。
    旦那さんから室内で吸うのはやめるよう言うのが一番いいですよね💦

• 1月25日
  • うぱみ

うぱみ

ありがとうございます(ToT)

呪い返しとか、怖いですもんね(¯―¯٥)

室内では吸わないのですが、義母のキッチンで吸ってます。家族の食卓を作るところ。そんなところでタバコを何十年と吸い続けてる義父なのに、義母は「お父さんは家族みんなのことを思ってる」って言います。アホか?家族の健康を少しでも気にかけている人は、そんなところで、タバコを吸ったりしません!

そうですね、義父一人のときは連れて行くのを控えますm(__)m

• 1月25日
  • 介母

介母

換気扇があるからですかね?
    本当にオススメするのは気がひけるんですが、電子タバコとかどうでしょう?
    いちよう副流煙とかの害も普通のタバコより少ないです。
    まだマシかなくらいになっちゃうとは思いますが、、
    入手困難らしいので、こんなものもあるくらいで覚えていただけたら(^^)
    たぶん義父さんはタバコやめるつもりないですし、旦那さんもやめるよう言ってくれなさそうですもんね💦
    他の方の回答見ると別居も難しそうですもんね😥

• 1月25日
  • うぱみ

うぱみ

ありがとうございます。

電子タバコ、前に旦那が快適生活で苦労して手に入れてくれたんですけどね(@_@)どこ行っちゃったんでしょう??

電子タバコも嫌ですが、タバコに比べたらマシと思い、譲歩していたんですが。

すみません、こんなぐちに付き合ってもらってしまって。だいぶ、落ち着きました(^^)ネットで、藁人形通販検索したらいっぱいあって、アマゾンとかで、こんな商品買う人いるんだ〜て見てたらコスプレ用でした(笑)

• 1月25日
  • 介母

介母

いますごく品薄らしいですもんね💦
    うちの実父もヤニ中くそやろーなんでお気持ちわかります!
    あんたはどうでもいいけど、こっちは子どもの人生かかってんだよって感じですよね😑

調べたんですね!ウケる!笑
    自体が好転することお祈りしてます😣

• 1月25日
  • 介母

介母

グッドアンサーありがとうございます♡

• 1月25日
結香♡mama

お気持ちはわかりますが、直接話し合ってみてはどうですか?
外で吸ってもらうなど解決策は色々あると思いますよ!

• うぱみ

うぱみ

前回妊娠中に話し合ったのですが「うちの子たちは、みんな元気に育ったから大丈夫」の一点張りで。それでも旦那が電子タバコをプレゼントして、なんとかやめてもらったのですが・・・

玄関前で吸われたら吸われたで、洗濯物が被害を受けるので(;O;)

もう肺がんになってタバコ吸えなくならなくちゃ、タバコの害を認めないんだと思います。

• 1月25日
@小さい恐竜のママ

同居解消は出来ないんですか??
五寸釘って……藁でも打つつもりですか?😅
そんな事してるより話し合いする方が良いと思いますよ、別居も視野に入れて(><)

• うぱみ

うぱみ

旦那に相談しても、不機嫌になって取り合ってもらえないのがオチです。
    3年前に旦那と建てて、まだ3000万円以上ローンの残る家なので、別居は無理です。育休中でお金ないし(;_;)

もう、呪うしか・・・

• 1月25日