※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせて下さい。結構長いので読める方だけお願いします…

皆さんの意見を聞かせて下さい。結構長いので読める方だけお願いします。

旦那は息子(現在7ヶ月)の存在が気に入らないようです。
理由は性別が「男」だからです。
妊娠中から女の子がいいとは言ってました。
でも男の子だったので気に入らないらしいです。
生まれる前は何だかんだ楽しみにしてるとか、産後入院してる時も早く私と息子に会いたいと言ってました。
ですが退院してから特に可愛がるとかはなく、生まれてから今日まで抱っこしたのは片手で数えられるくらい、お風呂も退院したその日1日だけ、ミルクも私が夜にスーパーに行っている間に泣いたらしくその時1回だけ。
普段も顔も見ない触らない、泣いてても無視、
でも自分が触って欲しくないもの(趣味のもの)や、娘のおもちゃ(娘は女だから溺愛している)などは触られるの嫌なのかしっかり見てるらしくて、息子が触ろうとするとすぐに取り上げたり、
最近はハイハイをするので息子が旦那にちかづこうとすると私がすぐさま遠ざけるようにしてます。旦那も逃げるので。
娘が旦那にねぇねぇと言うと、ん?と反応し、娘が息子の方を指さす(娘的にはあそこに息子がいるよ〜と伝えたいみたい)と目をそらして無視。
この前の日曜に息子が私の味噌汁に手をひっかけてこぼしました。テーブルの縁ギリギリに置いていた私が悪いです。それが相当気に入らなかったのかそれから息子に対しての態度があからさまに酷くなりました。
少しでも息子がグズったり近づこうものならイライラし出します。
もう可哀想すぎて悲しくなります。
そのくせ娘が泣くとすぐに駆け寄りなだめてます。息子におもちゃや服なども買ったことありません。娘の好きそうものや欲しがる物はすぐに買います。なので息子のものは私の内職の収入からだしてます。一万も稼げません。
昨日息子が熱を出してお風呂に入れなかったのですが、
お風呂入れないの?と聞かれたので熱があるから入れない。と言ったら は?
の一言でした。娘が熱を出すと心配だから病院行ってきなよとか言うのに。今日も今日で土日にフォークリフトの免許を会社の後輩2人と一緒に取りに行くらしく、それは前々から知ってましたが今日の夕方突然、明日後輩の家に泊まってくるから。と言われました。
私も乳腺炎でまだ熱があって正直きついです。
こっちが泊まってくるなんて言うとぐちぐち言うくせに。
いないなら居ないでストレス溜まらないしいいんですがほんと自由でいいですよね。わたしの収入は生活費に使い切ってないことを知ってるのに明日も私たちのご飯代もくれずに自分たちはいいもの食べるんでしょうね。
話それましたが、、
息子はまだなにも分からないからいいもののこれからどうなるんでしょうか。
息子が旦那に何したって言うのでしょうか。
こんな旦那どう思いますか。

コメント

るるるん🔰

男の子と女の子でそんなに変わるのですか?!

なんか、、、
娘さんの成長期も
息子さんの成長期も
色んな意味で心配になりますね泣泣泣

大丈夫なんでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この先心配過ぎます。
    酷いようなら義両親にも相談しようかと悩んでます。
    旦那の味方する可能性もありますが。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

読んでいて涙がでてきました..。
息子さんが可哀想すぎます。絶対将来精神に、人格に、影響あると思います。
そんな夫だと耐えられないです。人として無理です。
性別にこだわりすぎる方は子どもを持つべきではないんじゃないかなと思います..。
話し合われたことははありますか?ママリさんが息子さんを守ってあげれば、愛情を注いであげればいいような話には思えません。
よそ様の家庭なのでどうにもできないですが、、父親から差別され愛情を受けられない人生、どうして産まれてきたの?となりませんか?
想像しただけで辛すぎて涙が出ます、、。そんな父親いらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね。
    ちゃんと話し合いたいのですがすぐにイライラする旦那なのでちゃんと話し合えるのかわかりません。
    酷いようなら義両親に相談するつもりです。
    私はぶっちゃけこんなの家族ではないと思ってます。
    生まれる前は楽しみにしてると言っていたのでこんな酷いとは思ってなかったです。
    どんなに嫌でも家族にそんな態度取れるのが逆にすごいですよね。

• 4月29日
さくら

生後7ヶ月の赤ちゃんなんて、めちゃめちゃ可愛いくてたまらない時期じゃないですか!

旦那さんから、そんな風に扱われている息子さんが可哀想過ぎます😭💦

なんで、性別だけでそんなに真逆の対応が取れるんですかね!?
どっちでも自分の子供には変わりないのに。
そこまであからさまな差別をしていたら、これから物心がつく年齢になった時に、
姉弟間の関係にも影響が出てくるかもしれませんよね💦

私なら、旦那さんのそのあからさまな差別が全く理解できないので、話し合います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにめちゃくちゃ可愛いです。
    女の子は可愛いらしくて
    男の子は後々うるさかったり調子に乗るから嫌らしいです。
    今の所娘は息子と遊んでる時があるので大丈夫そうなんですが。。。
    ある意味すごいですよね。
    話し合いたいのですが、旦那がちゃんと話し合える性格じゃないのでちょっと悩んでます。

• 4月29日
まりぞー

息子ちゃん可愛くないと思ってるてめぇも義母の息子だったよねってなりますけどね。

義両親よりも、ママリさんのご両親に相談すべきではないですか?旦那の味方をする可能性があるなら尚更。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお前も男だろ。って思ってます。
    実家が県外にあって毎月こっちまで来てくれるのですが、心配させたくなくてこの事は話せてません。義両親はなんとなく分かってるので話しやすいかなと思って😞

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

意味が分かりません。
7ヶ月なら表情も豊かで、色々出来る事が増えてきて可愛くて仕方ない時期ですけどね…。

自分も父親からそのような扱いを受けていたのかな?
娘さんの成長にも悪影響だし、そんな父親はいらないので私なら離婚です💦

親戚や友達が来た時はどうなんでしょう?

お泊まり、モヤモヤしますが余計なストレスかからなくてラッキーって思ってゆっくりしましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに可愛いです。
    お義父さんからはある程度厳しく育てられたと言ってました。私も離婚を考え始めたのですが、貯金もないし、親権で娘が欲しいとか言いそうで。
    旦那は自分の親の前でも何もしません。義両親が旦那に遊んであげてるの?って毎回聞くのですが、(月齢が低くて)遊ぶもクソもねーじゃん。って言ってます。ただの言い訳です。
    今日はのびのび過ごします☺️

• 4月29日