※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
家族・旦那

夫が予定を変更し、約束を破り妻を傷つけた。今後期待しないことを決意した。友達は娘を喜んで迎え入れてくれる。

ただの夫への愚痴です。気分を害された方すみません。
吐き出す場所がないので吐き出させてください!!!!

3月終わりに仲良しの友達と4人で集まろうという話になりました。🌼妊娠中の子もいるし私も産後間もない。加えてみんな不定休、住まいもバラバラなので本当に貴重な機会で楽しみで仕方ないです!

話が出てすぐ、4ヶ月の子がいるとやっぱりみんな気を遣うだろうし、ダメ元で夫へ遊びに行って良いか聞いた所「俺休み取るからゆっくりしておいで。泊まってきても良いよ!」と言ってくれて何て良い奴なんだー!と感動しました。夫の言葉もあり、妊婦以外の3人でお泊まりをする事になりました。💓

すぐ日程も決まって、3月の終わりから何回も何回も、この日は私泊まりで遊んでくるからね、娘をよろしくね、本当に大丈夫?と言ってきました。その度夫は、休み取ってるから大丈夫!心配しないで楽しみな!と言ってくれていました。(完ミなので長時間離れる事も可能です)

なのにどういうことでしょう。今日になって「は?その日仕事入れちゃったよ」「え、待って。泊まるって言ってたのその日だっけ?」と言い始めるではないですか!挙げ句の果てにクソデカ溜め息をつかれ、「先方に予定変えてもらわないといけねえじゃん…」「はー最悪。」と言われました。

てめえは馬鹿なのか?人の話聞いてないにも程があるだろ?こっちは3月末から何回も何回も確認取ってるよな??記憶力なさ過ぎでは??私より10年長く生きてても中身スカスカなら意味ねえよな??人のこと舐め過ぎだろ。

前から人の話覚えてなさすぎではと違和感はありましたが、マジで人の話聞いてないんだこいつはと再確認。と同時に、本当に私に興味がないんだなと。そんなんでスキンシップ求められても気持ち悪過ぎますわ。

大した稼ぎもないくせに偉そうに仕事仕事って。

自分の言葉に責任持てない奴が何言ってんですか。

私ならまだしも、この先同じように娘の話を蔑ろにしたり約束を破ったりしたらマジでキレ散らかす。心に決めました。

凄く言葉の悪い文章でごめんなさい。
ただこれを書いていて、やっぱり他人に期待すればする程傷つくんだと再確認しました。そして今回自分はちょっと傷ついたんだなと。
夫婦でも家族でも所詮は他人。この先も期待するのはやっぱり辞めます。🤣

ちょっとスッキリ!
長々と読んでくださった方ありがとうございました!
そしてすみませんでした!!
多分友達は娘を連れて行っても喜んで迎えいれてくれます!それだけが本当に救いです!!!!!!!

コメント

マーガレット

いやーそれはうざい!そしてひどい!せっかく楽しみにしていたし、事前にたくさん確認もしていたのに。忘れた本人が悪いだけじゃないですか。頭で記憶できないなら紙に書いて毎日目につくところにベタベタ貼っておけよって感じですね😨

• やな🔰

やな🔰

本当そうです!!!!覚えられないならメモって常識ですよね?!?!?!
    もう怒りを通り越し呆れたので何も言いませんが、この事をずっと根に持つと思います😇

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

わかっててわざと仕事入れた?!って思ってしまいました😭腹立ちますね!読んだだけで腹立ちました!

• やな🔰

やな🔰

一緒に腹立ってくれる人がいるだけで何だか心が軽くなります!!!!
    わざとだと思いますよね?!
    数日経ってもまだムカついてます🤣

• 4月30日
30519

えーーー、それは腹立つし悲しくなってきます🥲💦
お子さんを連れて行って歓迎してくれるお友達最高です🧡
でも、やっぱりママからすると、子供がいない、友達とだけだからこそ出来ること!も大事だと思うので、この失敗は必ず倍にして旦那様には返していただきたいですね😇👊

あと、スマホに共有スケジュールアプリ?を入れるのはどうですか??
我が家も使用していますが、そこに予定を入れたらすぐわかるようになってるので、今後旦那様も間違えることはないかと😇👊(旦那様頼むぞ?笑笑)

• やな🔰

やな🔰

普段ずーっと子どもといるから、友達との時間を満喫できる!と大喜びしていたのでショックも余計に大きいです😨

スケジュールアプリ良いですね!もう二度目は許しません😇

• 4月30日

結果的に娘の面倒を1人で見るのが嫌なだけに思えます、、
もう娘さんも連れて行きましょう‼️

• やな🔰

やな🔰

そう感じますよね…
    とりあえず泊まりではなくランチで娘と参加する事にします!!

• 4月30日
みかん

旦那が仕事。娘さんも連れてお友達とお泊まりなんてラッキー🌼✨って思っちゃいました😂
じゃああなたは働いてて下さい♥️私は羽伸ばしてきまーす♥️(ざまぁ😛)です😂