※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月で体重が増えず、完母になってからも増加が少ない場合、小児科に相談するべきですか?

生後2ヶ月から3ヶ月にかけて600gしか体重が増えませんでした。恐らく、途中からミルク飲んでくれなくて完母になったからかなと思います。完母になってから、1日を15gしか増えてません。母乳は1日500グラムくらいのみます。小児科に相談したほうがいいレベルでしょうか?

コメント

みみー

小児科だと、機嫌良くておしっこやうんちが出ていれば様子見ましょう、と言われそうですね🤔
授乳回数や時間など分かりませんが、母乳外来に行って相談しても良いのかな〜と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みたがる時に飲ませてるので、1日6回くらいで、片方7分くらいです。15分以上吸ってるときもありますが、それは、おしゃぶりにしてるみたいです。

母乳外来は車じゃないといけないところにしかないので、最終手段で行ってみます。

• 4月28日
ゆいママ

生後すぐから完母です✋
うちも同じ感じでしたが、成長曲線内で、元気な様子であれば問題無しと言われました。
今6ヶ月入りましたが、この3週間で300gしか増えてなくて、病院のついでに訊いたら先生からは同じことしか言われませんでした😅

最初の頃の増えが良かったので心配はしてますがこれからは離乳食で増えることを祈ってます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合の時は成長曲線ど真ん中で、今は、ちょい下くらいです。
    肌のハリはあるのかないのかよくわからなくて、、。
    寝返り返りしたり、寝返りしようとしたり、クーイングもたくさんあるので元気そうではあります。
    今度ワクチンの時に小児科の先生に聞いてみます!

• 4月28日