※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘が旦那を名前で呼ぶことについて悩んでいます。保育園で周りと違うと思うかどうか、名前で呼ぶのを直した方がいいか悩んでいます。

娘が旦那(パパ)のこと、名前で呼びます
本名は4文字だけど、上2文字とったあだ名みたいな感じで

周りの人も(私や旦那の家族)名前で呼ぶので、娘も名前で呼んでる感じです。私のことは普通にママです。
旦那はあんまりパパって呼ばせたくないらしく、トトがいいらしいです😅

別に今はあまり気にしてないのですが、保育園通い出したら、なんか周りと違うって思いますかね?
名前で呼ぶの直させたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トトもいましたよ☺︎
とおちゃん、おとうさん
いろいろあって
父上っていうのもいました笑
その子が呼んでる呼び方で
〇〇ちゃんのトトきたよとか
友達同士で話してる姿が可愛らしいです✨

保育士してます笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    可愛いですね😊
    名前で呼んでる子はあんまりいないですよね?😅

    保育園行き出して名前で呼んでると、もしかしたら他のママさんとかに「お父さんじゃなくて彼氏なのかな」とか思われそうで🤣(まぁ、それば別にいいんですが笑)

    • 4月28日
ママ

うちは再婚なので意味合いが変わって来ますが…

上の子は旦那の事を名前で呼んでます。今日幼稚園で旦那のこと話す時に伝わらない!と思ったのか初めてパパ呼びしたらしいです😂

パパ呼びが全てでは無いですし、実際下の名前で呼ぶ家庭結構いるので娘ちゃんさえ気にしなければ、そんな気にならないんじゃないかなと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    やっぱり伝わらなかったりしますよね😂確かに、いろいろ呼び方ありますし、無理に直す必要はないですかね😊

    • 4月28日
  • ママ

    ママ


    ちなみにうちの旦那もパパ呼びはいやらしくトトが良いみたいです🥹でも息子はトトは嫌らしいです🤣🤣

    きっと私達が思ってるほど、周りはそこまで気にしないんじゃないかなって思います(*^^*)

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    パパ呼び嫌なの一緒ですね😂
    こっちからしたら別にいいじゃん!って感じですけど笑笑

    確かにそうですよね!
    娘のペースに合わせようと思います☺️

    • 4月28日
マーガレット

うちの夫は小学生の頃から義両親のことを下の名前で呼び捨てです😂呼び捨て!?と最初は思いましたがとにかく仲がいい家族なのでアリなのかな…?と思いました。呼び方って保育園、小学校、中学校…と成長するにつれ変わると思うので、相当やばくない&旦那さんが納得しているのであれば良いのではないでしょうか…?

さくら

今の長女さんの年齢なら、パパのことあだ名で呼んでいても問題ないと思います😊

第三者が話を聞いていると、
ただ親子の仲が良いんだなーって思うくらいです✨

私の夫も、息子にパパより
トトって呼ばせたいって言っています笑

でも、可愛いですよね💕

いずれ、呼び方も年齢が上がるにつれて変化していくものかなって思うので、今は心配いらないと思いますよ〜✨☺️