※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が長すぎるせいか、夜眠れなくなった子どもについて。朝は早いためお昼寝は必要だが、短くして起こすのは迷惑だと感じる。皆さんはどうしていますか?

あるあるだと思うんですが、保育園でお昼寝しすぎてるのか以前は20時ころに寝てた子が22時になっても眠れないというようになりました😭朝は7時に登園なのでお昼寝は必須だと思うんですが、短い時間で起こすようお願いしたら迷惑ですよね、、😅みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

家に帰ってきてからも体使う遊びしたり公園に行ったりして疲れさせます!基本起こすようなことは園ではしないと思います!

• ままり

ままり

そうなんですね。6時に帰ってきていて、下の子はお腹減ってぐずってるのでそこから公園行くのは無理で😭起こすようなことはないんですね、、

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

男の子だとどんどん体力ついてくるのであんま寝なくなりますよねうる

• 4月28日
うー

同じくです〜🥲
ひどい時は日付超えます…
上の子は年長なのでお昼寝しなくていいみたいですが、寝っ転がってないといけないので
なんだかんだ寝てしまいます💦
下の子は乳児クラスなので
お昼寝しなかったら夕方やばいので
仕方ないですが、22時〜23時遅すぎます〜💦
寝ない時はとりあえず寝室に放置してます💦

i ch

お昼寝と夜の入眠の配分が難しい時期ですよね😭💦
うちの子も22時は過ぎるし保育園のママ友もそうだと言ってました。早めに布団入っても1時間くらいは起きてたり、子供の体力本当凄いです😄💦

でも園ではお昼寝の時間決まっているし他の子まで起こしてしまったり、お昼寝の間の先生達の業務もあるので早めに起こしてとは言いませんでした😄💦