※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夜勤の旦那への出勤前のご飯に悩んでいます。旦那は食欲がなく、子どもとの時間も減っています。来年から自分も働く予定で、朝の準備が難しくなるため、他の準備方法を知りたいです。

旦那さんが夜勤や三交代などで昼過ぎや夕方にお仕事行かれる方、ご飯ってどうしてますか?😅

旦那が隔週夜勤があり、13時半ごろ起きてきてご飯を食べて出掛けていきます。

夜ご飯に出すようなメニューで、と頼まれて作っていますが、本人は寝起きでお腹がいつも空いておらず、「全然食べたくねぇ…」とか失礼なことも言われ毎日作る気が失せます😅

食べたくなくても食べないと仕事にならないので、無理やりお腹に詰め込んで行っている感じです。

今は私は専業主婦なので、午前中に夜ご飯の準備を済ませて、旦那が起きてくる少し前に完成させ、それを旦那に出しています。

旦那が夜勤じゃない時は子どもと午前中に公園に行ったりできるのに、夜勤だとご飯の準備が間に合わなくなるのでほとんど行けず、子どもも不満そうです😅

来年から私も働くことを検討していますが、そうすると午前中作ることはできなくなります。

同じような旦那さんがいる方、出勤前のご飯どうされてますか?💦
冷凍やカップ麺でもいいけど毎日は嫌だと言われています。

コメント

ママリ

16:30〜翌9:30まで夜勤業務です!
休みが被ったらお昼は一緒に食べて、そこから15:00頃まで旦那は仮眠。16:00頃出勤していきます🚗

カップラーメンとご飯とか、チャーハンとかお昼ご飯らしいものを食べてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休みが被らなかった場合は旦那さんは何食べてますか?
    わざわざ作り置きとかしてますか?🥹

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

してないですよ!
    旦那が勝手に好きなもの買い物したり、家にあるもの食べてます!笑

• 4月29日
えっぽん

うちも三交代です!
私はフルタイムで働いているので丼系を前日の夜に作るか、おかずだけ前日の夜に作ってご飯は食べるときよそってもらうかですね🤔
こっちのタイムスケジュールは無視ですからね、、
うちの旦那も惣菜や冷凍系は嫌みたいです😇
食べたくないならば何も食べずに行って、休憩でお腹に入れてもらうとかはできないですかね??
主さんの負担が大きいですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり丼系になりますよね!
    いつも旦那が起きてくる時間に合わせて出来立てを出してたんで、前日夜に作って冷蔵庫入れといても美味しいおかずとか調べないとですよね…まじめんどくさい😇
    ほんと食べたくないって言いながら食べるなら食べんな!って思うんですけど、仕事前にたくさん食べとかないと肉体労働なのでそれもきついらしくて💦

• 4月29日
い

仕事の日は、19時過ぎに消えて8時過ぎに帰ってきます。😂真逆の生活をしています🙄

仕事行く前の普通の人で言う夕食しか作りません😂あとは、冷食やらカップ麺やら自分で作って片付けていれので、知りません🥹笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

19時に出かけていくなら夕飯作って一緒に食べられるからいいですよね☺️
    うち昼過ぎに出て行くし、ご飯も昼食じゃなくて夕飯のメニューでお願いって言われててほんとめんどくさいです…

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

三交代勤務の旦那がいます。
朝、昼、夜と時間がかぶる日は私がそのときに食べる物と同じメニューしか出さないですよ🙄?簡単な焼きそばとか、プチ鍋とか、カップ麺とか…それが嫌なら自力で作るシステムにしてます。

食べたくないならおにぎりにして、食べたいときに食べて!てもたせたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間が被らない時はどうされてますか?
    旦那は昼過ぎに出てくので、私と食事の時間がかぶることはなくて😅
    しかもお昼なのに、夕飯メニューでお願いされてるので本当めんどくさくて💦子どものお昼も作らないといけないのに、旦那の夕飯メニューまでやってられなくて😇
    焼きそばはたまに作ってますが、カップ麺嫌がるし、鍋も食べないです…
    自力では作れない人です😢

前におにぎり持たせてたんですけど、美味しくないし、働いてる時にお腹すいてきたからダメだって言われてそれっきりです😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が被らないときは、「自分で作るから大丈夫🖐️」と言われることが多いです😅
    昼過ぎに出てく日は、私も早めの昼ごはんにしてます。

注文が多い旦那さんですね😑
    前日の夜の残り物とか出すのはだめですかね🤔?
    それか、お弁当もなしですか🤔?

• 4月29日