※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

親戚が泊まりに来るので、BBQの昼食は決まっていますが、夕飯と朝食のメニューに悩んでいます。おすすめのメニューはありますか?

親戚が自宅に泊まりに来ます。
お昼はBBQを考えており、夕飯と朝ごはんを何にしょうか悩んでます。
何かいいメニューありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ごはんは普通に目玉焼きとウインナーとかあとはパン派かごはん派か聞いたりですかね!
夜はカレーとかどうですか?!

はじめてのママリ🔰

お昼にBBQなら夜はつまむ程度でいいと思うのでさっぱりとうどんとかお蕎麦ですかね🤔とり天とかえび天とか付けるとよいかもです😊
朝は我が家にお客さんがきた時はちょっと高い鮭と卵焼き、汁物、漬け物の小鉢を3つくらい出しました😊

ぽんぽこまめ

朝ごはんはパン屋さんのパン何種類か買っておいて、好きなの選んでもらう!
あとはゆで卵かスクランブルエッグ、ウインナー、プチトマト、ブロッコリー茹でたのとかテキトーに用意して終わり!
物足りないかなぁと思うなら、新玉でコンソメスープ作ります🧅💓

ご飯派なら、のり、明太子、しゃけフレーク、昆布の佃煮か塩昆布とかご飯のお供を数種類準備して、お味噌汁とほうれん草とかお浸し系用意するかな😋

夜は、BBQの後なのでさっぱりめに、冷麺とかサラダうどんとか冷しゃぶサラダとかにします(^^)

はじめてのママリ🔰

私は来客時は朝ごはんをしっかり食べる方ならフレンチトーストやクロックムッシュを作ります🫶
夜はお寿司を注文することが多いですが、お子様がいらっしゃるなら手巻きもいいかなと💓
行きつけのお寿司屋さんは人数伝えて手巻き用のネタを用意して欲しいとお願いすると海苔とセットで用意してくれます🥺

はじめてのママリ🔰

皆さま沢山のご意見ありがとうございました🙏✨

人数も多くどうするか悩んでましたが、ご意見を参考に頑張ります!