※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

インスタとかみてるとすごくきちんとした栄養満点ごはんを皆さん作られ…

インスタとかみてると
すごくきちんとした栄養満点ごはんを
皆さん作られてて尊敬します…
あまり作るの得意じゃないので
全くまともなもの食べさせてあげられてなくて
申し訳なさすぎます。
皆さんの見てると汁物がちゃんとあって
おかずも沢山品数があって
私は汁物あげてないし
とりあえずご飯になにかぶっかけて
済ませてるって感じです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も丼ものにして栄養重視です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養があるだけすごいです!
    全然栄養考えたご飯ができる余裕もなくてダメな親です💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

インスタはキラキラ女子しかいないので見ない方いいです!🤣w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にキラキラしてますよね💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

人に見せるためにご飯作るわけじゃないので気にしなくていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢💦

    • 4月28日
イチゴスペシャル

インスタとかって、
見せる為に頑張って作ってる感が丸分かりで私的にどうでも良いですね…💧
そんな見映えより、
お母さんが愛情かけた1品だけでもあれば十分です😊♥️
うちは食べ盛り高校生いますが、栄養考えて数品作る時もあれば、うどんだけ!みたいに10分で仕上げる食事もあり、毎日、インスタみたいな食事だと逆に栄養過多で心配です。粗食の日もあった方が良いですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く余裕がなくて栄養バランスもなにもないご飯毎日あげてしまってます😥
    毎日インスタみたいなのは無理ですね😅💦

    • 4月28日
もいもい

インスタのご飯すごいですよね!

うちは毎日ほうれん草の胡麻和え、野菜の味噌汁、ご飯、焼き魚、漬物です!

修行してるの?ってよく聞かれます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養ありそうですごい良いですね!
    今は汁物をどうやってあげたらいいかもわからず、とりあえずご飯に何かをかけてあげてるばっかりです😥💦

    • 4月28日
  • もいもい

    もいもい


    11か月の時は一口サイズに野菜をなんでも切り刻んで味噌汁に入れてました!

    魚も骨をとってご飯に混ぜる
    胡麻和えも一口サイズ
    なんでも一口サイズにして自分で食べてもらっていました☺️

    でも栄養が取れるなら正直なんでもオッケーだと思いマフラー🙆‍♀️
    どうせ別に出してもぐちゃぐちゃに混ぜられてしまうので…🥹

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずなんでも刻んで混ぜてたらオッケーとおもって適当にやっていきます!
    冷凍ストックとか結構してました?
    ストック作るの苦手すぎて…😢

    • 4月28日
  • もいもい

    もいもい


    してる時もありました!
    ブンブンチョッパーという野菜を刻むもので粗みじん切りにして茹でてストックしてました。

    でも、私もストック作りがストレスで11か月の時は大人と同じ料理をお湯で少し薄めてニトリのキッチン鋏でバチンバチン切るだけでした😂

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ料理を分けれる方が楽ですよね😭

    できるだけうまいことして同じの分けてあげれるようにしたいです✨

    • 5月1日
はじめてのママリ

色んな野菜小さく刻んでお好み焼きかお焼きにしたら栄養もOKじゃないですか?
それぐらいの頃は、かぼちゃと納豆とご飯と豆腐で作ったお焼き冷凍して、オヤツでもご飯足りない時でも、困ったらコレ食べさせりゃ大丈夫!って事にしてました😉
汁物はうちでは基本作りません🤣
今日の息子の昼ご飯は、納豆とにんじんしりしりとひじき煮の3色丼です!全然オシャレじゃないけど栄養満点!こんなんで充分だと思ってます😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お好み焼き、いいですね!
    三色丼、凄く栄養満点なメニューで素晴らしいですね!
    料理得意じゃないのですが、がんばってみます!

    • 5月1日
deleted user

わかります〜!とにかく汁物とメイン一つ作るだけで精一杯です😂
離乳食の時期大変ですよね🥲🥲
インスタの人は写真載せるために頑張って作ってるのもあると思います!!
お子さんが元気に育っているのが一番です✨気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりインスタの人は載せるためにやってますよね💦
    うちは全然栄養とれてないんじゃないかとおもえて😅💦
    元気に育つように頑張らないとです😭✨

    • 5月1日