※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

無料アプリでの本人確認後に出た画面が詐欺かどうか、手口は何か、携帯会社に相談すれば請求を免れられるかどうかについて相談したいです。

至急教えて下さい!
無料のアプリをインストールした後Googleの本人確認のためにとIDとパスワードを入力する画面になったので入力すると画像のような画面が出て来ました!
調べるとワンクリック詐欺など出て来て不安です、
これは詐欺なのでしょうか?
どういった手口の詐欺ですか?
携帯会社にかけて事情を予め説明すれば何が請求がきた時払わなくても済むのでしょうか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

Google Playから購入しましたか?
Google Playのメニューに支払い履歴があるのでそちらで確認してみてはどうでしょうか??
おそらく「無料で購入した」って意味だと思うので変な請求されたりはしないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    アプリですか?アプリはQRコードを読み取ってしました!

• 4月28日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

QRコードからダウンロードしたならGoogle Playのアカウント聞かれることは普通に有り得ると思います!
    Playストアアプリ開いて、右上の自分のアカウントを押すと「お支払いと定期購入」という所があるので、そこからお金を払ったかどうかの履歴が見れるはずです!
    そこに載ってなければ請求は来ませんよ☺️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    良かったです!安心しました!
    昨日確認した時は何も履歴ありませんでしたが、都度確認してみます。

• 4月29日