※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃい´◡`
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が歯が早く生えてきて心配。歯ブラシでケアは問題なし。白くなった歯茎からまた新しい歯が生えそう。大丈夫でしょうか?

今日で7ヶ月になる男の子がいます。
3ヶ月の頃から歯がにょきにょき生え始め、現在上に3本下に3本ずつの計6本生えています。よく見ると歯茎の部分が白くなっている所が何箇所かあるので、そのうちまたいくつか生えてきそうです。
歯ブラシやガーゼで問題なくゴシゴシさせてくれますが、こんなに早く生えてきていて大丈夫なのかな?😅と少し心配です。

コメント

2525あいにゃん

うちの子も早くて
8ヶ月には8本生えてました(´ω`)

早く生えると
虫歯になりやすいと言われてますが
虫歯になりやすいか
なりやすくないかは
遺伝的な問題が関係しているようで
なる人はなる!って感じらしいですw
毎日歯磨きしてケアしてれば
問題ないと思いますよ!

deleted user

歯科医師さん曰く、3ヶ月頃から生え始めるそうですよー!
うちは一本もないので、逆にあれ?って感じですけど、歯の生えるスピードは決められるものでもなく自然のことなので個人差あるから大丈夫だよって言われました(*^^*)