※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

80サイズの服はいつ頃着ていましたか?90サイズも教えて頂けますか?首が座っていたら着せても大丈夫でしょうか?被りの服なので長く着たいです。ありがとうございます。

80サイズの服はいつ頃着てましたか?
お祝いで沢山もらったので参考にさせてください。
90サイズも教えて頂けると嬉しいです!
ブランドの可愛い服なので、できれば長く着たいなぁと、、、😳
被りの服なのですが首が座っていたら着せても大丈夫でしょうか、、、?

コメント

deleted user

80サイズは1歳ぐらいがピッタリ着れると思います☺️
90は1歳後半から2歳くらいが合うと思います☺️
私の息子の場合8ヶ月くらいから80のサイズはちょっと大きいけど着せてました☺️
首が座ってたら着せても大丈夫だと思いますよ😊
脱がせる時に関節とか注意して着脱させると良いです☺️

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださり、ありがとうございます✨
    関節に気をつけて夏服から着せていこうと思います😳!
    90の服は1、2年後なのですね!
    着せるのが楽しみです!

    • 4月28日
さとぽよ。

うちの子たちは、身長高めだったこともあり、3、4か月あたりから80も着てました!
息子も娘も1歳前には90も着てました!
1歳〜半くらいで80はぴったりかアウトのコが多いと思います!
90が1番長く着れる気がします😊
身長高め家系ですが息子は1歳前から2歳になるくらいまでは90着れましたし、娘はトップスは80、90、100着てますが下は80、90着てます。
体型によりますが女の子だと長く着れると思います😌

  • ママリ

    ママリ

    3.4ヶ月から着られてたのですか!!
    可愛いから早く着せたくて、もう着せて良さそうですね😳
    嬉しいです!!夏服は明日おろして着せてみます✨

    • 4月28日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    赤ちゃんの頃は動かないからぽっちゃりボディですが動くようになると身長伸びてスリムになるので同じ服でも長く着れると思います😄
    着せてみてわかることもあるので、着せてみて楽しんでください☺️

    • 4月28日
maru

子供の成長によっても差はあるかなと思います😊
上の子は1歳〜いまも80でいけます
1歳頃は少し大きいかな?いまは丁度です!

下の子は7ヶ月から80少し大きいかな?でそろそろ丁度になりそうです😂

  • ママリ

    ママリ

    本当に兄弟でも個人差があるのですね!!!💦
    赤ちゃんって大体同じぐらいなのかと勝手に勘違いしてました🥺💦
    その時にならないと、分からなそうですが
    後、数ヶ月で大きめで着れるぐらいになるって事ですね!!!楽しみです!!

    • 4月28日
deleted user

下の子は今80cm 12kg(小さめ)なのですが今は80と90半々ぐらいで着てます☺️
80着はじめたのが1歳半ぐらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    個人差があるのですね💦
    早く着せたい気持ちと忘れてしまいそうで、早くおろしたいです😂

    • 4月28日
あづ

1歳前から80で、今年の夏は大きめの80と90着せる予定です😌
小さめの80は今着てる長袖で終わりです😥

でも上の子は1歳の時点でまだ70。80は2歳まで着てたので、体型にもよると思います🤔
ちなみに上が男、下が女です。

首座り前でも着替えが大変じゃなければ着て大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    個人差が、かなりあるんですね!!
    小さめ大きめがあるんですね😳

    ちょうど1年年齢が違うので、かなり参考になります!!
    小さめの80なら着れる可能性ありそうですね💭

    着替え確かに面倒くさいけど可愛いので、この夏着せてみます!

    • 4月28日
  • あづ

    あづ

    メーカーとかデザインによってサイズ感違ってくるのと、半袖は多少小さくても着れるけど長袖は袖が短くなってしまうのでサイズアウト早いです😂

    下の子は冬服の70着なかったです😅
    身長体重ともに成長曲線内、下の方です。

    • 4月28日
  • あづ

    あづ

    下は厳しいけど、上は多少大きくても袖折れるし全然着れますよ😊

    • 4月28日
かびごん

ブランドといってもメーカーによりけりで
海外製品なら細身で手足長かったりするので
好きなブランド名載せた方がサイズ感わかりやすいですよ🙆‍♀️
ラルフローレンは細身でお腹ぽっこりには袖丈は長かったですが身幅はぴったりって感じでした!
ZARAやH&Mあたりなら着丈も袖丈も長く夏物なら多少大きくてもいいですが冬物なら要注意かもしれません!

  • かびごん

    かびごん

    上の子は80は2歳前まで着れてました!
    下の子は今80ジャストで着れてますが夏でも80いけそうな感じです!

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!
    ブランドで、そんなに違うんですね😳
    私自身、ラルフローレンとファミリアが好きで
    好きなのを知って皆んなお祝いにくれました✨
    袖の長さとかも関係してくるんですね💦
    そこまで考えつかず😂逃す所でした!
    気をつけて小まめに着せてみます😊

    • 4月29日