※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親への2人目妊娠報告、どのようにしたか経験談を聞きたい。車で30分の義実家へ直接報告が良いでしょうか。

義両親への2人目妊娠報告、皆さんどのような形で報告しましたか?
自分たち夫婦揃って直接の報告、義両親なので旦那だけ直接の報告、旦那からLINEで報告など…
義実家は車で30分くらいなので、その場合は直接会って報告した方が良いですかね?
皆さんの経験談聞かせていただけると幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し距離がありますが、旦那からラインで伝えてもらいました!
1人目も2人目もです😂

mama

直接会った時に旦那から
サラッと報告しました👶🏻
その時は私も居ました!

なぁ〜お

旦那が話したけど、妊娠する前から、次は女の子だ。など適当なことばっかり言ってたから旦那だけでは信じてもらえんかったと言ってました(笑)直接会ったときに、笑い話を交えながら私からも話しました。

い

1人目は、主人の実家で2人で遊びに行ったときにサラッと、主人に言ってもらい
2人目は、3人で病院にお見舞いに行ったときエレベーターのボタン2人いたら取り合いになるね!って義母がたまたま言ったときに実は…2人目がって感じで主人から言ってもらい、
3人目は、正直産むか堕ろすか迷って私が主人に内緒で電話しました😅

うーきち

1人目は心拍確認できてから外食の時に報告したんですが、ちょいと過干渉みたいになったのがしんどくて、2人目は安定期すぎて旦那から報告してもらいました😂