※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

胎嚢が9.8mmで空っぽ、妊娠継続の可能性はありますか?不安です。

昨日、初診に行ってきました。

カレンダー上では6w1dですが、基礎体温と排卵検査薬を使用し排卵日がズレているのを確認しており、おそらく5w3dまたは5w4dくらいだと思います。

エコーでは、胎嚢の大きさは9.8mmで、胎嚢の中は空っぽでした。

この時期で、この大きさで空っぽなのは、妊娠継続の可能性はありますか?

GWも挟むので、次の受診は5/8予定となっているので、受診日まで不安でいっぱいです。
同じような経験があった方は教えていただきたいです。

コメント

ねっこ😺

5w3d胎嚢12mmで空っぽでしたが7w4dで心拍確認でき、その後も順調です😊
私は初めての妊娠なので知識がなく、胎嚢が見えただけで大喜びしてました(笑)
きっと大丈夫です!!!

• まめ

まめ

ありがとうございます!!
    そうだったんですね!少し安心できました!!
    私も胎嚢が確認できた際に、すごく喜んでしまったのですが、いろいろ調べていくうちに、空っぽなのはどうなんだろうと思い始めて(笑)
    順調に成長してほしいです😌

• 4月29日