※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のす
妊娠・出産

妊娠中で旦那の匂いが嫌で、存在が辛い。イライラも。旦那の生活に不満も。ホルモンの影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

現在第二子妊娠中です。
妊娠初期の悪阻で旦那の匂いがダメになり、そこから悪阻が終わっても旦那のことが嫌でたまりません。
匂いも昔は好きだったのですが今はなるべく嗅ぎたくないし、存在自体が嫌になっています。。
なるべく近づきたくないし、一緒の空間にいるのが嫌でたまりません。
第一子の時も悪阻で旦那の匂いはダメになりましたが、悪阻が終わってから嫌いになることはありませんでした。
上の子のお世話でいっぱいいっぱいだったり、寝不足でイライラしてしまうからかもしれませんが、、
こっちは妊娠中でできることも限られてるし体もしんどくて辛いのに、旦那は何も生活が変わらずに普通に過ごしていることに対してむかついているのもあると思います。
どうしても存在が嫌で無視してしまいます。
こんなの子供にも悪影響だし辞めたいのですが辞められません。
ホルモンのせいでしょうか??
同じような方いますでしょうか?

コメント

ゆ

のすさん程ではありませんがわたしもイライラしてしょうがない時期ありました。
ホルモンのせいも少なからずあるでしょうけど、旦那さんの態度にも原因がありそうですよね💦うちもそうでした。
妊娠中のしんどさって男性にはわからないものなので、悪気はないのかもしれませんが、イライラしちゃいますよね😭具体的に「ちょっと身体しんどくて、◯◯やってもらえる?」などと伝えてみてはいかがでしょうか?

ママリ

私も旦那の匂いがダメになって別室で寝ていました。
敏感になってしまう時期だからしょうがないです。
ご主人にもわかってもらうしかないです。
ホルモンのせいです!