※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
住まい

桜の木の真裏など、本当すぐ近くに桜の木があるお家に住んでいる方いら…

桜の木の真裏など、本当すぐ近くに桜の木があるお家に住んでいる方いらっしゃいますか?
マイホーム購入したのですが、やっぱり桜の近くは虫がいっぱい出ますよね?何か対策等ありましたら、教えていただきたく…🙇
また、桜の近くに住んで良かった等のご意見もありましたら教えてください。前向きに引っ越ししたくて…。
厳しいご意見や否定的なご意見は申し訳ありませんがご遠慮願います。。

コメント

SS

目の前が公園で大きな桜の木があります🌸

私も引っ越したばかりで今年初めて春〜夏を迎えますが、今のところ対策としては、
虫が寄ってこないスプレーを全部の窓に吹きかけるのと、ドアノブや物干し竿にひっかけるタイプの虫除けぐらいしかしてません🫣💦

今のところはまだ気になってないです✨

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます🍀
    なるほどです、スプレー買ってこようと思います😊

• 4月28日

真裏ではないですが近くにあります!虫はそこまで気にしたことないです🤔
田舎だからか桜の近くじゃなくても多少の虫はいますし…笑
毎年リビングから見えるのが最高ですよ🌸

• ゆた

ゆた

そうなんですね、気にしたことないというお言葉励みになります😊
    確かに!毎年の楽しみは増えますよね🌸

• 4月28日
き

真裏ではないんですが
すぐ近くにあります!

最近は行政が虫除けしてくれてるので
虫少ないですよ🤗

もし気になるなら
役所に連絡すると虫除け撒いてくれるかもです🤗

• ゆた

ゆた

そうなんですね、行政がやってくれてると聞き安心しました😢
    念の為、きんさんの仰る通りに役所に問い合わせしてみたいと思います😊

• 4月28日