※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

卵巣腫瘍など卵巣、子宮で手術受けた方で、手術後って生理みたいに血が…

卵巣腫瘍など卵巣、子宮で手術受けた方で、手術後って生理みたいに血が出たりしますか??
出産時などに使う前開きのパンツ持ってくるように言われました。
全身麻酔するため眠ってる間なにかするのかなとか思ったんですが。

わかる方いますか?

コメント

さんさーん

私は1年半前に手術しました。
全身麻酔です。
卵巣嚢腫の術後少し出血が出ます。多い人も居るそうですよ!そのためICUに入ってるときはおしもの世話は看護士さんがしてくれるため前開きパンツでお願いしますと言われました。2枚用意して行きました。。

• あゆ

あゆ

さんさんもそうだったんですね(・д・。)
    出血あるんですね。なんで前開きなんだろうって「もしかしたおしっこするのに尿器とかで取られるのかな」と不安になりました(*πワπ人)

ちなみにトイレはどうしてたんですか?

• 1月25日
  • さんさーん

さんさーん

トイレは…。管でした。。
    歩けるようになったら取りました!!

• 1月25日
  • あゆ

あゆ

菅??

• 1月25日
  • さんさーん

さんさーん

尿管に管、通してました!!

• 1月25日
  • あゆ

あゆ

あーなるほど!
    うちはフォーレで覚えたので分からなかったです(*πワπ人)

やっぱりそうなりますよね。
    尿の入れ物には周りに見られないよう袋などで隠されてましたか?

• 1月25日
  • さんさーん

さんさーん

丸見えでした( ̄。 ̄;)💦
    なので取れるまでは家族しかお見舞に来て貰わないようにしてました。。

• 1月26日
  • あゆ

あゆ

丸見え( º_º )
    ビニール袋の1枚ぐらいで隠してほしいですね
    うちは介護の仕事してますが、今回患者が分からして、丸見えは結構恥ずかしいです(*πワπ人)それに周りからして見たくないものでもありますからね(。;_;。)

• 1月26日
  • さんさーん

さんさーん

量を見るのに多分みやすくだと思います。一般病室に戻って翌日には歩く練習だったので(^_^; 

• 1月26日
  • あゆ

あゆ

1日だけだったんですね(o^^o)
    それは手術を午後1時にしたとして次の日の、お昼には尿管取れて歩く練習下ってことなんですか??

• 1月26日
  • さんさーん

さんさーん

私の場合です。
    朝10時に手術→ICUで1日過ごす→一般病室で半日後歩行練習しました!!
    一般病室に帰ってきて半日過ごしてその後歩く練習したので夜には管取れた記憶があります!! 病院によって管のとるタイミングは違うみたいなのでなんとも言えませんが( ̄。 ̄;)

• 1月26日