※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

息子が幼稚園で落ち着かず、午前保育が無期延期になりました。座っていないと預かってもらえないのは普通でしょうか。3歳2ヶ月の年少からの入園です。

息子は幼稚園で座ってられない事も多くちょろちょろしてるみたいです。部屋から脱走も。その結果、、午前保育が無期延期になってます。他の子は18日から一日保育です。他にも数名いると思いますが、とりあえずお昼ご飯にも45分座ってないとなので、それが無理そうなので落ち着くまで午前保育です。片道車で10分掛かるのに2時間半で帰ってきます。辛いです。

ちゃんと座ってないと預かってくれないのは、幼稚園ではよくある事なんでしょうか。

3歳2ヶ月で年少からこの春入園しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女は脱走とかしまくりでしたが預かってくれなかったことはなかったです💦登園拒否やらありましたが連れてきてー、待ってるからって言ってくれてました!
私立ですか?

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございますー!引っ越し前に通ってた、上の子の幼稚園は自由だったので
    予想外でした。私立の幼稚園です💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

バス登園なので、バス内で座っている事は絶対!ですが、年少さんの時は、教室ではみんなで徐々に頑張りましょう☺️って緩い感じでした!
だいぶ厳しい園なんですね😭💦

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます♪うちの子がいけないんですが厳しいですよね🥲

• 4月28日
ゆうだい

今年、小学校に上がった子どもがいます。
当時誕生日から一足先に入園しましたが、立ち歩きも多く脱走もありましたが午前保育が無期延期にはなったことなかったです。それに、年少さんから45分座ることを求められてるのですか💦
うちの子は最終的には脱走は無くなりましたがフラフラしたり立ち歩きは卒園までチョロチョロありました。因みに小学校に上がった今でも環境が変わったせいか年少さんに戻った感じです(汗)

因みに私立の幼稚園で加配はありませんでした。

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます♪上の子の幼稚園も脱走しても立ち歩いてもちゃんと預かってくれたので予想外でした。
    うちの息子も最後までチョロチョロしそうですが😅

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

満3で入ったんですが、その時はクラスにしっかり馴染める子から午後も預かりしてもらえるようになってました😭😭なので、うちも座ってられない、とか、集団生活において困り事があれば午前のみです😭💦すぐお迎え行かなきゃですよね、、🥵

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます♪同じ様な園ですね。午前中のみだと本当すぐで辛いです🥲

• 4月28日