※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりどの程度になったら病院に行くべきでしょうか?

つわりどの程度になったら病院に行くべきでしょうか?

コメント

ブラウン

水分が取れなくなったらと言われました😭

naco🍒

我慢する必要はありません!
辛かったら受診して相談すれば良いと思います!

私は、次男の時は尿中ケトン体4+、
長女の時は嘔吐が止まらず1日中便器に顔突っ込んでるみたいな状態で、1〜2週間で5キロ落ちていたので
入院になってしまいました(・_・;
通院点滴もできるので、早めに手を打っておくと良いです!

お大事になさってください!

ママリ

つわりで急な受診はしませんでしたが、予定通りの受診日のときにつわりで吐き気がつらいと話したら、吐き気どめもらえました!
わたしは食べ物も食べれたし、そのころは吐くこともなかったです。えずいてましたが。
なので、吐き気どめ欲しいとかなら受診してつわりのこと言っていいと思います!
9週なら結構つらいときですよね😣

星

私はとりあえず水分取れなくなった時行きました💦💦

うさこ

病院からは3日水分を全く受け付けなかったら、と言われました😅でも例え点滴しても合う合わないがあるので、家の方がマシということも。

はじめてのママリ🔰

辛かったら行きましょう!😭
私は最初診てもらってた病院はしんどかったら点滴してもらえるけどケトンとかみてもらえず(尿検査したけど今日は忙しいから診察できないと言われ結果も分からず)その夜に寝てても天井がぐるぐる回りだし明らかにやばいと思い違う病院の夜間に行き速攻入院でした。
一応自分の中で①1週間で3kg減ってた②水分もとれない③歩行が困難であることを踏まえて病院に行きました。
早めに行ったおかげで10日程の入院で済んだので早く行って良かったと思ってます!