※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中、子供を職場に連れて行くことについての不安を相談したいです。子供に構ってくれる職場の人に感謝しつつ、仕事の邪魔になっているのではないかという気持ちもあります。

育休中、職場に子供を連れていくことについて

定期的に営業中の職場に顔を出さないといけません。
預け先もないので、子供を連れてベビーカーで行っています。
仕事の邪魔になってはいけないので、サッと帰ろうと思っていたのですが、
職場が暇だったこともあり、たくさんのスタッフが子供に構ってくださって、結局一時間ほどバックヤードに滞在してしまいました。(帰るに帰れず)
子供に構ってくれるのは純粋に嬉しいです!

一方で、仕事の邪魔をしてるのではないか、面白くないと思われていたらどうしよう。という不安が強く、ソワソワしてしまいました。
私自身が独身時代の余裕がないときに「こっちは忙しいのになあ…」と思ってしまったことがあるからです。

とはいえ、可愛がってくれるひとたちをないがしろにするのもおかしいし、
批判的な人よりも好意的に接してくれる人を大事にしたほうがいいのかなとも思い……

まとまりのない文章ですみません。
同じような気持ちになった方、逆の立場の方、いらしたらお話してみたいなと思って書き込んでみました。

コメント

大丈夫です!
忙しかったらごめん〜仕事戻る〜とか言いますよ🔥
言わないってことは戻らないといけない仕事はないってことですから笑
私もたまに連れて行きますが相手してくれます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにおっしゃるとおりですね。ホッとしました。

• 4月28日