※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

幼稚園の先生の保育の質について、皆さんの意見を聞きたいです。先生の対応に不満を感じる方いますか?

お子さんが幼稚園に通われている方!
先生の保育の質が低いと思われたことある方いますか?
うちの幼稚園の先生は優しいんですが、全然子どもたちをまとめられてなく年長なのにすごくクラスが落ち着きが無いです。先生が話しているのに走っている子、友達と戯れあっている子が多数です。
私自身幼稚園教諭をしていたので、年長はこうあるべきと余計そう思ってしまうかもしれませんがそれにしてもちょっと酷いかなと思ってしまいます。
みなさんの幼稚園の先生はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育の質が低いと思ったことはありません。
のびのび系のかなりゆるい幼稚園ですが、話を聞くときなどはしっかり注意してくれます。
ちなみにどの先生もみんな優しいです!
優しいけど怒る時は怒ります!

Na

息子は卒園し、娘は在園中ですが今のところそういったことを感じたことはありません。

年少さんはこの時期まだ走り回って教室から脱走したりと微笑ましい雰囲気ですが、年中より上は全くそんなことなく、遊ぶ時は遊び、やるときはやる、聞く時は聞く、という感じです。

ちなみにみんな優しい先生です。
息子も娘も怒られたことはないと言っています。

• Na

Na

ちなみに、のびのび系お勉強ほぼ無しの私立幼稚園です。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

低い、と思ったことはないです!
どの先生も優しく、しっかりテキパキしてる感じです!!何より園長先生が、先生の鏡!みたいな方です👩‍🏫