※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で味に悩んでいますが、子供は野菜としらす入りのお粥を喜んで食べてくれる。自分は味付けのないお粥は食べたくないが、子供が喜んで食べるなら大丈夫ですか?

離乳食をあげていて、たまに、これおいしいのか?って思ってしまうことないですか?

うちはまだ初期のため味付けもしていないですが、お粥が苦手らしくてそれ単体だと嫌そうな顔しますが、お粥にしらすと野菜混ぜたものだと嬉しそうに食べます。

でも、私は味付けのしてないお粥に野菜としらすを混ぜたものとか食べたくないので😂
変な罪悪感がでたりするんですけど…食べてくれるし、いいですよね?

コメント

そんなあなたも赤ちゃんの頃は味付けなしの物を食べてたんです!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りすぎます笑笑

• 4月28日
りんご

これ…おいしい…?って思いながらあげてました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤭食べてくれたらオッケーですね笑

• 4月28日
kitty

大人だったら味付け無しのご飯なんて、食べたくないですよね😂

でも、食べてくれるならお子さんにとっては美味しいんだと思います🍚
素材の味を楽しめているのかなーと♫

うちは離乳食の頃は、お粥は生米からコトコトと小鍋や少し大きくなってからは土鍋で炊いていたので、お米の甘さは大人の私でもしっかり感じて美味しかったです🍚✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい丁寧ですね!
    私はズボラなんで電気圧力鍋です😢
    土鍋ご飯絶対美味しいですね!

• 4月28日
はじめてのママリ

おかゆにしらすと野菜なら私は嬉しいです!しらす塩抜きはしたくないですが、赤ちゃんならほんのちょっとの塩味でも楽しんでると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩抜き、心配でお湯かけすぎたので味してないと思います😢それも素材の味ってことで😊

• 4月28日
はるママ🔰

母乳もミルクも大人には魅力0ですが、赤ちゃんはおいしそうに飲みますしね☺️
違う味がある!ってだけで大発見なのだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、飲みたいと思わないですね🤭
    日々発見の毎日で楽しいのかもですね✨

• 4月28日