※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子が急に殴ってくる中間反抗期の対処法について相談です。どうしたらいいかわからず困っています。

【対処法わかる方教えて下さい🥹】
経験ある方や周りのママさんでみた事ある方いませんかね?

今月から上の子が中間反抗期に入ったのか
進級のストレスなのか
私や弟を急に殴ってきます😇😇
力強くて結構痛いんです🥲

落ち着いてから話は聞きますが特に理由はないんです😭
イライラ虫が来たと言うだけで
殴ったらダメなのもわかってるけど止められないと😇

殴ってきた時の対処法?がわからなくて💦
防ぐと更に振りかぶって来ます😇😇
別室へ逃げるとドアが壊れそうなほどドアに攻撃してます😇
殴られたまま耐えるのか?泣いて見せる?やり返す?
何が正解なんでしょう🥹?

殴っていい物を買えばいいのかなと
空気のパンチングマシーンを買いましたが
僕が殴ったら穴空いちゃうからヤダ!これはお友達と殴らなくて😇
布団とかもダメで持ってる隙間とか痛いところ狙って来ます😭😭
ホント性格悪い😱先月までの息子はどこ行った〜😨😨

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

手が出ちゃう時期ありますよね😭💦

イラッとしてしまったときの抑え方が、まだまだ練習中なので難しいんだろうなとおもいます(´•ω•`)

我が家は、紙破るの結構効果ありました!
散らかるんですけどね( ̄▽ ̄;)💦
一時期は、家のあちこちに破ける紙を用意していました😀
叩く以外の発散があると違うのかなとおもいます!

あと、風船遊びも全身使うので良いみたいです😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    なるほど✨
    やってみます!

    • 4月29日