※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

生理予定日に出血があり、基礎体温も下がったが、出血が少なく生理痛も軽い。妊娠していた経験のある方の体験を知りたいです。

生理のような出血があったけど妊娠していたという方いましたらどんな感じだったか教えてほしいです(´・_・`)
今回生理予定日あたりに基礎体温が下がり出血もありましたがその後高温期くらいをさまよっています💦
いつも生理2日目3日目は生理痛も強く、出血量もピークなのですが、生理3日目の今日まで出血もそんなに多くなく、お腹の痛さもほとんど感じません。

コメント

a

ホルモンバランスが乱れていてなかなか低温期に下がらない事があったと言う方もその時の生理がどんな感じだったか教えていただきたいです😢

ミナイコー

私も今回の生理がそうでした!
ガクンと下がって次の日に生理が来たのでまたリセットかーって思ってたらまた、36.7-8位をさまよって(ToT)

低温期に高温ってので調べまくりました笑

あまり良くないみたいに書いてたので病院へいくと、もう排卵が済んでたりしてよく分からない周期です(/_;)

ちなみに排卵済みなのにまだ低温です(´`:)

それに加え、お腹の張りがハンパないです(*_*;

解答になってなくてすみません*

• a

a

わたしも調べまくりですが結局よくわからずです😢
    低温期に綺麗に下がる事のありがたみがわかりました(>_<)
    徐々に下がってくれたら安心なのですが出血量がいつもより少ないのか気掛かりです💦
    ミナイコーさんはお腹の張り気になりますね、、
    排卵痛ですかね?♡

• 1月25日
  • ミナイコー

ミナイコー

排卵痛ではないみたいで、病院でみてもらったところ、子宮がちょっと大きいのと排卵後の腹水が溜まってだからだろうと言われました(ToT)
    分からないことばかり…

出血量が少なければ着床出血の場合もあるそうで、念の為妊娠検査薬もしましたが、陰性でした(/_;)

妊娠検査薬はしてみましたか??(*^^*)

• 1月25日
  • a

a

排卵済と言うことですよね?
    病院行ったのは最近ですか?
    早く体温は上がってほしいですね(´・_・`)♡
    もやもやしますよね😢
    まだなかなかの出血があるので検査薬はしてないんです(・・;)
    基礎体温の測り間違えだと良いんですけどね💭💭

• 1月25日
夏の風

私は去年の7月7日に生理が普通にあり、7月30日~4日間くらいいつもより量は少ないですが出血がありました💦
そして8月末に妊娠が分かりました。
なのでどっちが最終月経か分からずに予定日を決めるのに時間がかかりましたが、予定日から考えると7日~を最終月経として排卵が遅れたことになってます。
30日~の分も量は少ないとはいえ不正出血というよりは生理って感じだったので謎です😅

• a

a

そんな事があったんですね😢
    わたしもいつもより少ないけどそれなりに生理の出血って感じです(;_;)
    毎日気にしてしまってストレスになってるのでしばらく基礎体温測るのお休みしようかと思いますがそれも怖くて💦
    測り間違えだと信じたいです。
    なの0728さんは毎回生理の量や重さは違いましたか?

• 1月25日
  • 夏の風

夏の風

多分毎回同じような感じだったと思います。
    一人目を妊娠するまでは、量も多く生理痛も酷かったですが、出産後再開してからは痛みもなくなり、量もかなり少なくなりました😅
    なので30日~の出血も生理だと思い、このまま閉経するのかなぁ~と考えたりしてました💦
    一人目の時も二人目も基礎体温ほ計っていないですが、感覚としてずっと体温が高いなぁとはありました。風邪も引いてないげと熱っぽいみたいな感じです。
    基礎体温を計っているとそれに縛られてしまって落ち着かないので私は計ってなかったです😅

• 1月25日
  • a

a

出産すると体質も変わるって言いますよね(^^)
    わたしの場合まだひとりも子供がいないので閉経しちゃったらと考えると、、😢💦

基礎体温測るの辞めたいのですが生理不順なのでいつ生理来るかわからず予定が立たないので頑張ってつけてます(;_;)

流産しましたが妊娠した時は結婚して新しい生活にバタバタしてて測ってなかったのでストレスフリーだったと思います!

• 1月25日
  • 夏の風

夏の風

生理不順だと予測が立たないですよね💦
    実は私は結婚9年目で一人目授かりました😄
    ちょうど仕事を辞めて半年過ぎた頃でした。周りからはストレスがなくなったからだね~と言われました。
    でもストレスのない生活ってなかなか難しいですよね💦

• 1月25日
  • a

a

主人とよく旅行に行くので予定が立たないと日にちが決めれなくて😑💦
    そうだったんですね(*^^*)
    ストレスは大敵ですよね、、
    わたしも結婚を機に仕事を辞めてすぐでした!
    今は専業主人なのでこれといってストレスはないのですが、やっぱり妊活自体がストレスになってそうです(><)

• 1月25日
ミナイコー

月曜日に行きました(^^)

どっちつかずでモヤモヤしますね(´`:)
生理から12-3?日くらいで低温に私の場合なりました。
のせておきますね(^^)

• a

a

ほんとですねー!
    わたしは多分14日目に下がりました💭
    排卵検査薬を使わなかったので正確ではないですが、、
    今のグラフはこんな感じです😣

• 1月25日
  • a

a

ごめんなさい、16日に下がったの間違いです(;_;)

• 1月25日
  • ミナイコー

ミナイコー

ほんとですね!

私と一緒だ(´`:)
    一度、生理予定日頃にガクッと下がって、また上がった完治とか同じです!
    でもふつーの生理の量で、唯一生理痛が今回はなかったです( ̄。 ̄;)

• 1月25日