※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきあや
子育て・グッズ

ベビーカーが古くて音がする。買い替えたいが、旦那が反対。説得方法を知りたい。

ベビーカーの買い替えについて

今現在、上の子(小5)の時に使っていたベビーカーを下の子のお出かけの時に使用しています。
約11年前のもので新品で購入し、一度友人に貸したりもしました。
最近気付いたのですが、下の子をベビーカーに乗せて少し持ち手に荷物を掛けて移動しているとキシキシ音がしてます。
どこが鳴ってるのか分からないですが、とても気になってしまい何かあっては遅いのでベビーカーを買い替えた方がいいかな?と私は思いました。
今の所、3人目は考えていないし高いベビーカーを買うのは金銭的にもあれなので、西松屋のお手軽なベビーカーの買い替えにしたいと思っているのですが、旦那はまだ使えるだろ〜と買い替えを許してもらえない雰囲気です。
説得すれば買い替えを許可してもらえそうなのですが、何か良い話の仕方ありますでしょうか?

コメント

うさこ

「ベビーカーの耐久年齢は5年らしいから、命を守るために新しいの買おう!」と言うのはどうですか?

さすがに11年前のものはキシキシもいうでしょうし、危ない気がします😅
「5万ぐらいの安いやつでいいから、新しいのを買ってあげよう」と言いましょう✨

• かきあや

かきあや

命を守るためにって使ってみます!
    以前に耐久年数の話をしたら、はいはいみたいな感じだったので💦

• 4月28日
ゴーヤママ

8ヶ月ならB型で良いと思います!AB型よりも安価だし、あまり抵抗なければリサイクルショップとかで購入されても良いと思います!
ご主人には「耐久性かなり落ちてるし、もし何かあったら本当に怖いし買い換えたい!私も高いよね、一番安くても5万とかかな〜と思って調べたらこれくらいの金額で買えるみたい!」と先に高値を提示して、そのあとに安値を伝えて錯覚させましょ。笑
B型だったら実際1万くらいで買えますよ〜!

• かきあや

かきあや

私も出来ればB型で安く買いたいんですが、今のベビーカーで顔が見えないとギャン泣きなんです😭なのでいつも対面向きなんです😑
    もしB型を買うなら慣れささないといけないですね🥹

• 4月28日