※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が3ヶ月10日で体重6.3kgに増え、1日800mlのミルクを飲んでいます。両親は小柄で、体重増加に不安があるようです。

3ヶ月と10日の男の子なのですが出生時は2654g 47.8cmと小さめだったのですが今では60cmほどあり体重は6.3kgになりました。
現在は完全ミルクで1日基本4回、多くて5回
200〜220mlを飲んでます。1日平均800ml前後です。
3ヶ月の1日トータル量で考えると少なめだと思うのですが体重がどんどん増えかなりの大きな赤ちゃんになりました。
(両親共に小柄です。私は152cmで妊娠前は36kg、旦那も172cmで痩せ型です。)

他の方でそんな飲んでないけど体重がどんどん増えていくって方いますか?

飲んでいるミルクは生まれてから2.5ヶ月くらいはbubs organicでそれ以降はすこやかやはいはいなど飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が一ヶ月健診の時、先生に「そんなに飲んでないのに燃費がいいのね笑」と言われました🤣💦
ほんと飲んでないのに増えるし大丈夫!?って思ってたんですけど私は先生のその言葉に救われました(^∇^)
そんな次男ですが一歳過ぎたあたりから11キロをキープし最近12.5キロほどに😊
動きだすと極端な体重の増えはなくなるのでぷくぷくの今の時期を楽しんで下さいね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。笑笑
    うちの子飲むのは少なくはないですがここまで丸くなる量ではないので吸収がいいんですね。笑笑
    動けるようになるとしゅっとすると言うけど本当なんですね!ぷくぷくの今を楽しみます😊ありがとうございます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

    • 4月28日